みんなの鹿
お名前:
メールアドレス: (半角英数字使用&省略可)
Home Page URL: (半角英数字使用&省略可)
タイトル:
RES: 返信投稿の時は元の投稿番号を半角数字で記入
 

No.16025 ヨピロウ  RE:川崎フロンターレ戦(Res#16024) 19/11/10(日)21:39:02
昨日はスタジアム観戦。
川崎に勝てないねぇ。
しかもホーム連続無敗記録も消された。
いつも鹿島がやっているサッカーを川崎にやられてしまった感が…。
鹿石さんの言うように、全部入っていれば勝ってましたよね(涙)
いつもは頼りになるセルジが、昨日の試合はパスが全部引っかかってしまっていた。
押し込むだけでゴールって場面も決められず。
失点の場面、何で山村がドフリーになっていたのか?
理解できませんでした。
終わったことは振り返っても仕方ない。
この負けを糧にして、残り3戦での逆転優勝を信じて応援していきましょう!
P.S.鹿激さん、調子悪くてもセットプレーやカウンターで勝ちを拾ってしまうのが鹿島のサッカー。
決して鹿島がやりたいサッカーではないですよ。
やりたいのは敵を圧倒して勝つ試合。
残り3試合はどんな試合内容でもいい。
結果が全て。
死ぬ気で勝利を掴み取ろうじゃありませんか!
No.16024 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 川崎フロンターレ戦 19/11/09(土)18:32:31
今日のカシマサッカースタジアムでの川崎フロンターレ戦は0対2で敗れて首位から陥落してしまい非常に残念です。何度かあった決定機を決められず逆に数少ないチャンスをモノにされるという負け試合の典型的なパターンでした。鹿島のやりたいサッカーを川崎にやられた感があります。
1日(金)の浦和レッズ戦に勝って復調の兆しが見えていただけに今日の敗戦は重くのしかかります。
負けて23日(土)のサンフレッチェ広島戦までの2週間のインターバルに入るのは辛くて憂鬱な気分です。
No.16023 鹿石  やっちまった・・・ 19/11/09(土)16:09:38
大一番でやってしまいましたね・・・
4点は取れたよね?あまりにもひどいはずしぶりに久しぶりに怒りが頂点に達しました。そしてドフリーで山村にヘディング決められて・・・・・・

相手は中3日だよ?ホームだよ?完璧に押し切って勝てよ!

けが人が続出し、次々主力が移籍した上でこの位置にいるのは素晴らしいと思う。
だけど、もう優勝が見えているんだ。四の五の言ってる場合じゃない。
相当厳しい状況になったけど、最後まで死力を尽くそうじゃないか!
No.16022 ヨピロウ  浦和戦 19/11/03(日)23:54:55
遅くなりましたが、天皇杯と浦和戦について一言ずつコメントさせてください。
どちらもスタジアム観戦してまいりました。
天皇杯は苦戦しましたね。
Honda FCは負けてても決してロングボールを入れず、自分達のつなぎのサッカーを信じて攻め続けてた。
昨日、FC東京と対戦した大分もしかり。
あのような姿勢は鹿島も見習うべきかと思わせる試合でした。
金曜の浦和戦は、後半戦の告知ポスターの人員が全員復帰した試合でしたね。
サイドバックが町田&永木で守備的だなと思いましたが、この時期は結果が全て。
三竿&レオのボランチは拾いまくるし、奪いまくる。
スンテ&永木はミスをするけど、チームに闘争心を呼び起こさせるコーチング&プレー!
白崎は得点には結びつかなかったけど、効果的なスルーパスや献身的な守備でチームを支える。
ヤスがチャンスを決めていれば、セルジの出番はなかったのかもしれませんが、やっぱりセルジが出ると収まるから攻撃のリズムが生まれる。
でもセルジの一番いいところは、決定力。
上田にも学んでほしいっす。
残り4戦。
一つも負けられない試合が続きますが、自力で優勝出来るのはうちだけ。
土曜日の川崎戦もカシスタへ集結して、ルヴァンカップのリベンジを果たしましょう!
P.S.サッカーマガジンの上田の記事を泣きながら読んでいた自分は、涙腺が弱すぎですね。
No.16021 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 天皇杯準々決勝 19/10/24(木)02:48:36
昨夜、行われたHONDAFCとの天皇杯準々決勝は90分間通して相手の方がアグレッシブなサッカーを披露していて苦戦を強いられましたが後半、土居聖真のゴールで1対0で勝利を収めて準決勝に進出出来て良かったです。
No.16020 ヨピロウ  RE:松本山雅FC戦(Res#16019) 19/10/19(土)21:44:32
昨日はDAZN戻し観戦。
9時前に帰ってきて、戻そうとしたら89分で1対1。
マジかよって、最初から観たけど、前半は鹿激さんの言うようにどっちが首位なんだよと思うような内容。
篤人の出来が良くなかった。
篤人が先発した試合、勝ってない気が…。
後半は永木を入れて流れは変わったけど、得点はPKのみ。
本当に怪我人が戻ってこないと強い鹿島はもどってこないのか?
無冠に終わったら、剛くんの続投は有り得ないね。
そんなことにならないよう、水曜の天皇杯はHonda FCに完勝して、いい流れをリーグ戦に持ってきましょう!
No.16019 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 松本山雅FC戦 19/10/19(土)18:11:11
昨夜のJ1リーグ第29節の松本山雅FC戦は1対1の引き分けに終わり非常に残念でした。
川崎フロンターレとのJリーグカップ準決勝と同様に鹿島の選手達から勝利に対する貪欲さや執着心があまり感じられず「本当に優勝する気があるのだろうか?」という疑問符がつきまとう一戦でした。
対戦相手の松本の選手達の方が迷いが無くて生き生きとプレーしていました。
どちらが首位でどちらが降格圏の17位か分からない鹿島にとっては恥ずかしい試合だったと言わざる得ません。そんな中で上田綺世が久しぶりにゴールを決めた事がこの試合での数少ない収穫でした。23日(水)のHONDAFCとの天皇杯準々決勝ではチームを勝利に導くゴールを決めて欲しいです。
No.16018 ヨピロウ  RE:Jリーグカップ準決勝敗退(Res#16017) 19/10/14(月)20:07:40
昨日はスタジアム観戦してきました。
前半4分で犬飼が負傷してしまって、剛くんのプランが狂ってしまったと言わざるを得ません。
でもその中でも攻撃的な采配には共感できました。
やっぱり何もできない充孝に代えて、伊藤翔を投入してセンターフォワード2枚のツインタワー。
聖真をトップ下、名古をサイドにして、永木のワンボランチ。
前半と違って、こっちペースになりかけたんだけどね。
名古をレアンドロに代えて、守備のバランスが悪くなったけど、点を取りに行くにはリスクは必要。
結局、点は取れなかったけど、新たなオプションが試せたのは今後に向けて大きかったと思います。
でも川崎にゴールを割らせなかったのは、スンテのおかげ。
そのスンテを第1戦から使わなかったことが悔やまれる。
残り2冠になってしまいましたが、切り替えが大事。
リーグ戦では川崎との試合が残っています。
リベンジの機会はあるので、それまで現有戦力で勝ち続けなければなりません。
そのためには一層の皆様の応援が必要です。
台風で被災した茨城県民の皆様に勇気を与えられるよう、アントラーズに声援を送り続けましょう!
No.16017 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL Jリーグカップ準決勝敗退 19/10/14(月)18:46:52
昨夜、カシマスタジアムで行われた川崎フロンターレとのJリーグカップ準決勝第2戦は0対0の引き分けに終わり2試合合計1対3で敗れて決勝進出を果たす事が出来ず非常に残念です。
攻守両面において川崎の方が鹿島よりも一枚も二枚も上手だったと言わざる得ないです。
9月から10月にかけて二つのタイトルを失ってしまい絶望感が漂っています。
18日(金)のJ1リーグ第29節の松本山雅FCとのアウェイゲームは何が何でも絶対に勝って悪い流れを断ち切って欲しいと切に願っています。
No.16016 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 川崎フロンターレ戦 19/10/10(木)02:57:44
昨夜行われた川崎フロンターレとのJリーグカップ準決勝第1戦は白崎凌兵のゴールで幸先良く先制したのに1対3の逆転負けを喫してしまい非常に残念です。
両チームの選手交代が大きく明暗を分けた一戦でした。第1戦を落としたのは大きな痛手ですが、90分ハーフの前半が終わっただけでアウェイゴールをプラスに捉えて13日(日)のカシマでの第2戦は絶対に勝って2015年以来、4年ぶりの決勝に進出するぞ!!
最後に笑うのは鹿島アントラーズだ!!
No.16015 ヨピロウ  ルヴァン第1戦 19/10/09(水)21:16:22
フジテレビONE観戦、見終えました。
先制しながら3失点。
鹿島らしくないですね。
1.5軍どうしのゲーム。
綺世が2度の好機を枠にも入らない。
決めてれば、3対3のゲーム。
ワンちゃんのパスミス2回に、映像に映らなかったパスミス1回。
あんなのあっちゃ、勝てないよね。
1点差なら余裕を持って迎えられたホーム。
1点目は犬飼がキチンとクリアできてれば…。
2点目はチョンが触らなければ…。
3点目は小池が阿部のマークをし続けてれば…。
ホームではレギュラー陣で2対0で勝利すれば決勝にいけるので、皆さん台風明けですが、カシスタへ集結して鹿島を勝利&決勝に導く声援を送りましょう!
No.16014 ヨピロウ  RE:セレッソ大阪戦(Res#16013) 19/10/06(日)20:48:53
DAZN見逃し配信、見終えました!
いきなり小泉がベンチ外で驚き!
DAZNもいきなりハイライトになってて、犬飼のゴールが先に分かっちゃいました(汗)
三竿&レオがいなくても、うちには永木がいます。
永木が満男に見えたのは僕だけじゃないでしょう!
白崎のボランチがほぼ機能しているとは思えなったけど、名古も心配なさそうで良かった。
でも白崎から前に入ると攻撃のスイッチが入ってましたね。
町田もU-22で抜けるのが惜しいくらいの守備力で貢献。
その中でもスンテのスーパーセーブ&落ち着きは最高でした!
セルジの負傷もベンチで笑ってたので、そんなに重症ではないと思います。
ルヴァンカップは本当の意味で総力戦になると思いますが、アウェイゴールを奪ってホームの第2戦を余裕を持って迎えられるよう、スタジアム&フジテレビONE観戦で鹿島の応援よろしくお願いします!
P.S.アディショナルタイムにベンチが映った際、曽ケ端がベンチに頭をぶつけてましたね(笑)
No.16013 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL セレッソ大阪戦 19/10/06(日)17:42:56
今日、長居スタジアムで行われたセレッソ大阪とのJ1リーグ第28節は犬飼智也のゴールで1対0の勝利を収めて今季初の首位浮上です。90分間、通してC大阪に押されていましたが、最後まで集中力を切らさない安定した守備で凌ぎ切るしたたかさが際立つ一戦でした。
そんな中でセルジーニョが負傷退場したのは大きな痛手です。三竿健斗とレオ・シルバといった中盤の選手が相次いで戦線離脱しているのは気掛かりです。
ここは踏ん張り所です。
9日(水)の川崎フロンターレとのJリーグカップ準決勝第1戦も絶対勝利だ!!
No.16012 ヨピロウ  RE:北海道コンサドーレ札幌戦(Res#16011) 19/10/01(火)20:49:55
遅くなりましたが、天皇杯と札幌戦について一言ずつコメントさせてください。
どちらもスタジアム観戦してきました。
まず天皇杯は鹿激さんが言うように充孝のおかげですね。
最初はマリノスに押されていましたから。
でも充孝はリーグ戦での活躍がコンスタントに出来ないんだよね。
天皇杯の3点のうち1点を札幌戦へ回してくれ(笑)
あとHonda FCお見事!
ACLに残っている浦和を破ってくれるなんて。
これで次の天皇杯もカシスタで観れる!
札幌戦はスタジアムの雰囲気がよかったので、絶対逆転出来ると思ったのにね。
ちょっと残念。
でもマリノスもFCもうちにお付き合いしてくれたので、勝利の女神はまだ見捨てていないね。
鹿激さん、セレッソに勝って2位をキープって消極的じゃない?
セレッソに勝って、次節で首位に躍り出ちゃいましょうよ!
そのためにもスタジアム&DAZN観戦で鹿島の応援よろしくお願いします!
No.16011 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 北海道コンサドーレ札幌戦 19/09/29(日)16:59:30
昨日、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第27節の北海道コンサドーレ札幌戦は1対1の引き分けに終わり非常に残念です。今日、カシマスタジアム首位のFC東京が松本山雅FCに引き分けて結果論ですが昨日、鹿島が勝っていれば首位だっただけに勝てなかったのは頂けない。
来月6日(日)のJ1リーグ第28節の長居スタジアムでのセレッソ大阪戦は絶対に勝って2位をキープすると同時にひたすらFC東京にプレッシャーをかけ続けるぞ!!
No.16010 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 天皇杯4回戦 19/09/26(木)00:32:54
昨夜行われた天皇杯4回戦の横浜fマリノス戦は4対1で勝って準々決勝に進出出来て良かったです。
この試合の殊勲賞は間違いなくハットトリックを達成した中村充孝でしょう。
京都サンガから移籍して来て以来最高の活躍ぶりでした。背番号13に相応しい働きぶりが際立っていてシーズン終盤戦に向けて期待が高まります。
28日(土)のJ1リーグ第27節の北海道コンサドーレ札幌戦も絶対に勝って2位をキープして首位のFC東京にひたすらプレッシャーをかけ続けるぞ!!
No.16009 ヨピロウ  ACL、連覇ならず 19/09/22(日)19:42:53
遅くなりましたが、先日の広州恒大は非常に惜しかった。
雨で独りでスタジアム観戦へ行きました。
結果的に先制点が痛かったですね。
家に帰ってテレビで確認したら、町田のマークでしたね。
この経験を次に活かせなきゃ、いつまでも3番手に甘んじちゃうぞ!
いや今じゃ4番手か。
後半開始早々、レオのシュートで同点に追いついたので行けるとは思ったんだけどね。
狙いすましたセルジのシュートがバーに当たるなど、運にも恵まれなかった。
最後、レオが決めていれば…。
鹿にゅ〜すに投稿した篤人のコメント。
優勝へ必要なピースがまだ足りないのかなぁ。
まだ国内3冠が残っています。
まずは直近の試合で切り替えが出来るか。
出来なかったら2冠になってしまいます。
足りないピースを埋めて国内3冠達成するために、これからも鹿島を応援していきましょう!
P.S.マリノス戦のチケット、ゲットしました!
No.16008 ヨピロウ  RE:FC東京戦(Res#16007) 19/09/15(日)08:47:28
台風の被害で、ホームのルヴァンカップを投稿するの忘れてました(笑)
浦和戦に引き続き、昨日はスタジアム観戦。
3万は入るのかと思ったら、2万7千しか入ってなかったですね。
鹿激さんが言うように、開始直後のブエノの先制ゴールが大きかった。
あれで試合を余裕を持って戦えた。
後半は攻め込まれましたが、スンテを中心に守備陣が防ぎ切った。
今のゲームに出ている選手は心強いと思う。
だって第二監督がベンチにいるんだから。
篤人が試合中に何度も的確なアドバイスをしているんだろうね。
頼れるものがあるっていうのは、本当に心強い。
スタジアムも一体感があって、すごく良かった!!!
この調子で4冠目指して突っ走れ!
途中交代した白崎&健斗の状態が心配ですが、水曜はACL連覇に向けて、カシスタへ集結して広州恒大に勝利しましょう!
P.S.ブエノのカニばさみタックルがいつイエローカードを出されるか冷や冷やです(笑)
No.16007 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL FC東京戦 19/09/15(日)03:56:49
昨夜、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第25節のFC東京戦は2対0で勝って2位をキープすると同時に首位を走るFC東京との勝ち点差を1に縮める事が出来て良かったです。
前半に挙げたブエノの先制点が結果的にこの試合の行方を大きく左右したと言っても過言ではありません。
このまま勝ち続けてFC東京にひたすらプレッシャーをかけ続けるぞ!!
18日(水)はカシマでACL準々決勝第2戦の広州恒大との日中戦です。
2年連続準決勝進出の為にもホームでの大一番は何が何でも絶対に勝たなければならないのです。
No.16006 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 浦和レッズ戦 19/09/08(日)20:47:23
今夜、カシマスタジアムで行われた浦和レッズとのJリーグカップ準々決勝第2戦は2対2で引き分けたものの2試合合計5対4で無事に準決勝に進出することが出来て良かったです。
14日(土)にカシマで行われるJ1リーグで首位を走るFC東京との大一番を制して首位との勝ち点差を縮めるぞ!!

全300件中1件〜20件を表示しています。 次の20件 最新投稿