千尋のひとりごと

No.7 千尋  今更書くのもちょっと遅いけれど・・・ 03/12/09(火)23:00:01
書くのが遅いかもしれないけど。


秋田や相馬の戦力外通告はとてもショックなこと。
悲しくて、悔しくて、というか、言葉じゃ表せない気持ちになること。
フロントだってそんな事わかる。
それもわかっていて、彼らを切ればサポーターからの抗議が殺到することだってもちろんわかっていて、それでも秋田を切るんなら。。。

そんなことまでするんなら。。。
鹿島をよっぽど真剣に強くしてくれるんだろう?
これから、鹿島をまた常勝チームにおしあげていってくれるんだろう?


少なくとも、今のあたしには、それを信じることぐらいしか出来ないんだよ。

サポーターが抗議するのも、共死にするためじゃない。
秋田がチームに残るなんてもうありえない。
今どうこうも言わないで、天皇杯の最後の日、その時思ったことを秋田たちに伝えられれば、いいと思う。
No.6 千尋  深井のゴールが救い 03/11/09(日)22:32:36
勝てると思ってたのになぁ。
ここで負けはしないと思ったのに。
いや、負けはしなかったけど
引き分けで満足なんか出来ないし、したくない。

深井のゴールは素直に嬉しい。
今までさんざんだったFWが点を取ったというのもいいこと。
深井はかなり良くなってきてる。
(それにくらべて平瀬は・・・)

若手が頑張っているのは頼もしいし、これからの鹿島に希望が持てる。
でも引き分けてしまったのはなんで?
DFはどうだったか・・。
駄目だ。
サイドがボロボロでガンバの攻撃を防ぐことも出来なかった。
石川は攻守ともに精彩を書いた。
失点がなければ勝てたのに。せっかく点を取ったのに。

ダシルバ・・・なんだかとっても意味なかったですね。
いきなり怪我とは・・・。
まぁそんなにひどい怪我ではないようですね。


それに、とっても残念だったこと。
挨拶に来た選手への物の投げ入れ!
こんなことでしか気持ちを出せないのか?
こんなことして、鹿島のためになるとでも思うのか?
こんな鹿島サポじゃ、
かっこ悪いよ。
めちゃめちゃかっこ悪いじゃんか。
そんなことしといて、鹿島の引き分けにぐちぐち言うよりも、
自分たちの行動を省みようよ!
鹿島の為に、何が出来るのか。
もう一度ちゃんと考えてみようよ。

とにかく悔しいよ。
でも深井のゴールが救い。
次もやってくれるはずだ。
優勝からはかなり遠ざかってしまった。
でも選手たちがあきらめない限り、あきらめない。
トニーの監督問題も、エウレル退団問題も関係なく、
求めているのは勝利。
それは誰でもはっきりわかっているんだからね。
No.5 千尋  いよいよ 03/11/03(月)10:35:54
いよいよ今日はナビスコカップ決勝戦。
熊谷の負傷が気になるところですが、(骨折の疑いもあるんですね)
とりあえず今日は勝つのみです。

ここ最近、いや結構前からもう、
「鹿島は強い」「鹿島は常勝チーム」
なんて通用しなくなってきていますね。
勝つ意欲がみられない試合もいくつも重ねた。
リーグ戦でもこの前は神戸に負けた。
このままずるずると鹿島は下がっていってしまうのか!?

このタイトルをとれなければ、鹿島に希望を持つことが出来なくなってしまう。
鹿島はまだまだいけるという気持ちになんてなれない。
勝たなきゃいけません。絶対に。
いい試合内容をしても、勝たなければ何の意味を持たない。
今の鹿島には。

浦和は勢いがあるチーム。
しかもFWがのってますよね。うちみたいに決定力不足なんていわれないような・・・。
でも、相手がどんなだろうと優勝しかない。
誰でもいいから得点、決めてくれ。
厳しい戦いになることはわかってる。でも、結果をださなきゃ鹿島じゃない。
強い鹿島は戻ってこれるのか?
大きく今日の試合は関わってくると思う。

なんてえらそうなことを言っておきながら、私はテレビ観戦(泣)
スタジアムにいかれる方、鹿島を勝たせてくださいね。
浦和サポの勢いに押されず、ちゃんと鹿島の選手の背中を押してあげてくださいね。
No.4 千尋  とりあえず「勝ち」に酔ってもいいんじゃない? 03/10/09(木)20:58:05
や〜、やったね、勝ったね。二点差で。無失点で。

・・・・・勝ったね!!!!!!
5−2−3、やる前はいろんな批判があった。実際私も批判派だったかな・・。
でも結果を出したんだから言うことはない。
はまってたよ、この戦術は。
どんな奇策に出るものかとも思ったし、
伝統の4バックをやらない指揮官に限界を感じたのに、
勝つために伝統をも捨てた指揮官を素直に褒めてもいいのかもね。

とにかく勝ったんだ。決勝にいけるよ。
去年と同じく浦和が相手のよう。
きっと向こうは「リベンジ!」なんて挑んでくるんでしょう。
でももちろん優勝しましょう!

個人的に嬉しかったのが金古の出場。
久しぶりの出場で嬉しかったのか、途中出血しても
笑っていたのが印象的・・・。

深井も頑張ってた。
平瀬も頑張ってた。
みんな、気持ちを見せてくれた!

あとフェルナンドはやっぱ警告多いね・・・。
でもまあ、それは前からのことなんだし。

とにかく今は目先の勝利にこだわるだけ。でいいと思う。
引き分け狙いだ何だのって、そんなのくそくらえだ!

フォルサ!アントラーズ!
No.3 千尋  勝利を。 03/10/05(日)10:59:08
6年ぶりの5失点・・・。

どうして勝てないんだろう?
鈴木や柳沢がいないから?エウレルがいないから?
相馬が、中田がいないから?
ただ、決定力がないから?

でも、鹿島アントラーズは勝たなきゃいけないのに。
名良橋が退場しても、小笠原が退場しても、勝たなきゃだめだ。

小笠原の苛立ち
サポーターのブーイング
曽ヶ端の頑張り

全部勝たなきゃ何にも意味がなくなる。

降格しそうなベガルタ仙台は
1−6でぼろ負けした次の試合でたった2本のシュート数で
でも、やっと勝った。

さあ、1−5で負けた次の試合で  鹿島は???

結果だけがすべてなんだ。
5失点の悔しさも退場の悔しさも、曽ヶ端のいいプレーを見て感じた切なさも、
次につなげてくれるだろうか。

何よりも、
勝利を。。。
No.2 千尋  敗戦 03/10/02(木)17:35:16
まず、この前初連載だというのに、あいさつも何もしてなかったですね・・・ご、ごめんなさい!!(汗)
えっと、コラムを書かせてもらうことになった千尋です。サポ暦はまだまだ短いですが、鹿島の試合の感想とか熱く語っていきたいなあ〜と思ってます。
よろしくお願いします!


・・・で、ジュビロ戦。
勝てない。いや、勝てないとか言うより昨日は完全に負けてた。
監督の采配にも理解できないところもあった。
ホームであのシュート数は誰がどう見たって少なすぎる。

秋田がセレッソ戦後、
「首の皮一枚でつながった感じ」
って言っていたけど、ついにその皮も切れちゃったことになるねぇ・・・。
どうしたら勝てるんだろう?
鹿島のサポーターとして、何が出来るんだろう?

得点を期待させてくれる選手がいない。
そんなの別に今に始まったことじゃないけど。
それをなんとかしないことにはやっぱり勝てないよ。
得点しなきゃ、勝てないんだから。
いくら守備陣が踏ん張ってたって・・・。

最近試合前に「勝てる」って思うことがあんまりなくなってきてしまってる。
思おうとはするんだけれど。
「また引き分けかな〜」なんてどこかで思っちゃう気もする。

でも、それってよくないよね。

サポが選手より先に試合を諦めているんだとしたら、
それは最悪だ。

  サポーター  は  支える人  。
私は果たしてちゃんと支えれてるのか???
間違ってないか???
た〜くさん思うことがある。
鹿島の為に、めちゃくちゃ悩んだりしている。
でもこれは充実した悩みで、
鹿島っていうチームのために悩める幸せは、鹿島サポにしかわかんないよ。
鹿島は私たちにきっと応えてくれる!

次こそ次こそ・・・。
絶対諦めたりしないからさ。

選手たちが、監督が、今何を考えてるのかなんてわからない。

けど、、、

どこまでもついてくからね。
No.1 千尋  頑張れ鹿島! 03/10/01(水)17:46:05
鹿島vsセレッソ・・・


また勝てなかった。勝てると思ってたのにな・・・。
でも試合の最後のほうで、私はサポ失格かもしれないけどもう負けると思っていたか
ら、
あの平瀬のゴールには救われた。
やるじゃんっ!また平瀬が決めてくれたよっ!!もう前の平瀬とは違うよ!
その時は嬉しかった。
でも・・・・・
同点ゴール決めた後、もうロスタイムで時間がないのに平瀬はしばらく
チームメイトと喜び走り回っていた。
勝っているならいいけど・・・。
まだ引き分けだったあの時、最後まで「勝つんだ」っていう意思を見せてほしかっ
た。

喜ぶのもいいけど、少ない時間でまだ勝とうって思ったら、
真っ先にボールをとりに行ってセンターサークルに走るべきじゃなかったのか?
「これからだ!逆転するぞ!」ってチームをひっぱって欲しかった。

喜び走り回ってる暇をも惜しんで、必死でボールを取りにいって走って欲しかったん
だ。

これは私の勝手な気持ちかもしれないけど
でも鹿島に勝ってほしかったから。

結局ボールをとりにいってセンターサークルに走ったのは平瀬じゃなくて小笠原だっ
た。
なんだかなぁ・・・って正直思ってしまった。


でも、決して諦めているわけじゃないよね?
次こそは勝ってくれると思ってる。
そしてそして、気が早いかもしれないけど、絶対に優勝するんだ。
それで、去年のナビスコ優勝の時にみんなで熊谷のユニを着たみたいに、
中田のユニを着て欲しい。
中田のためにも、絶対。

明日は vsジュビロ。
ライバルだし、前までのもやもやを晴らすように
パーっと勝っちゃって欲しい!
そうなるためにも、頑張って応援してよう。

全7件中1件〜7件を表示しています。 最新投稿