みんなの鹿
お名前:
メールアドレス: (半角英数字使用&省略可)
Home Page URL: (半角英数字使用&省略可)
タイトル:
RES: 返信投稿の時は元の投稿番号を半角数字で記入
 

No.16416 ヨピロウ  RE:川崎フロンターレ戦(Res#16415) 24/03/17(日)20:40:26
今日もスタジアム観戦してきました\(^o^)/
前半はいい流れの時に点が取れず。
名古が全部決めてりゃ、ハットトリックだったのに(笑)
そしたら川崎が早川と1対1のピンチ。
スーパーセーブも相手のところに転がり、マルシーニョの神様コースで失点。
今日も勝てないのかと思ったら、川崎に負けたことがないこの男がやってくれました。
背番号7、アレクサンダル・チャヴリッチ〜!
チャッキーがJリーグ元年のアルシンドに見えてきました!
そして今日のヒーロー・名古のボール奪取からチャッキーとのパス交換。
クロスがミスになったけど、これが功を奏す。
バーに当たったこぼれを優磨〜!
家に帰って見返したら、名古のクロスが出ちゃったと思って怒ってたら、こぼれてきたって感じでしたね。
退場怖さでジェジエウを下げてからは、楽なペースに。
逆にマルシーニョが2枚もらって退場する始末。
10人相手に追加点を奪えなかったけど、勝ったからよしとしましょう!
知念もボランチも様になってきたね。
海舟が選ばれた代表戦があるので、磐田戦まで中断期間を挟みますが、次もホームに集結して、優勝目指して応援しましょう!
No.16415 鹿撃+鹿激+鹿劇  川崎フロンターレ戦 24/03/17(日)19:10:43
今日、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第4節の川崎フロンターレ戦は前半に先制されながらも後半に入ってチャヴリッチと鈴木優磨のゴールで2対1の逆転勝利を収めて今季ホーム初勝利を達成する事が出来て良かったです。
鹿島にとって久々の川崎戦での勝利となりましたが「強い者が勝つ」ではなく「勝った者が強い」、「その時歴史が動いた」といった表現が当てはまる試合でした。
厳しい試合を確実に物にするクラブ伝統の「勝負強さ」を随所に見せつけてくれました。
長きに渡る負の歴史に終止符を打つ事が出来て本当に良かったです。
まだ気は早いですが等々力での一戦も絶対に勝ちたいです。
ここから挑戦者の気持ちを忘れずに地道に勝利を積み重ねて行くぞ!!
30日㈯のJ1リーグ第5節のジュビロ磐田戦も絶対に勝って今季初の連勝だ!!
No.16414 ヨピロウ  RE:町田ゼルビア戦(Res#16413) 24/03/11(月)21:31:18
土曜日はDAZN見逃し配信で見ました。
関川がベンチにも入れず、津久井が初スタメン。
良くもなく悪くもなく、及第点。
でも佐野が失ってカウンターで失点。
今の鹿島は先に点を取られると苦しいね。
パレジも初スタメンだったけど、何も出来ず。
優磨も途中からフェイスガードを外したけど、決定機は作れず。
打ってもシュートは枠の外。
枠に行かないとノーチャンス。
シュートの精度を上げて、次こそは攻撃で圧倒すべき。
次はホームだけど、勝てない相手、川崎。
負の連鎖を断ち切るためにも、スタジアムへ集結しましょう!
No.16413 鹿撃+鹿激+鹿劇  町田ゼルビア戦 24/03/10(日)00:52:46
昨日、行われたJ1リーグ第3節の町田ゼルビア戦は0対1で敗れて今季初黒星を喫してしまい、非常に残念です。
攻守両面全てに於いて町田に成す術無く完敗でした。
鹿島はJ1リーグで初対決のチーム相手にかなりの勝率を誇っていただけに町田に敗れたのは絶望感が半端ないです。
J1リーグで初対決のチームに敗れたのは2002年のカシマスタジアムでのベガルタ仙台戦以来22年ぶりの屈辱です。
17日㈰のカシマスタジアムでの川崎フロンターレとのJ1リーグ第4節は絶対に勝つ鹿ないぞ!!
No.16412 鹿撃+鹿激+鹿劇  セレッソ大阪戦 24/03/03(日)04:39:27
昨日のJ1リーグ第1節のセレッソ大阪戦は1対1の引き分けに終わり2016年以来の開幕2連勝を達成出来なくて非常に残念です。
これで2019年からホーム開幕戦は6年連続未勝利となりました。
9日㈯のアウェイで行われるJ1リーグ第3節の町田ゼルビア戦は絶対に勝って3試合連続無敗を達成しましょう!!
No.16411 ヨピロウ  ホーム開幕戦 24/03/02(土)21:36:19
今日はスタジアム観戦してきました。
前半はサンドバック状態。
この前の名古屋が弱すぎたのか?
この1戦にかけるんじゃなかった?
でもポポは動いた。
トラップミスでチャンスを活かせなかった藤井に代えて、優磨投入。
前半には無かったチャンスを作り始めた。
チャッキーのクロスに優磨が押されたがノーファールで仲間のボレーは枠に捉えられず。
逆にカウンターから失点。
さらにポポが動く。
イエローカードの樋口&関川を交代。
交代で入った名古の得たFKを闘将植田が気合いの同点ゴール。
アディショナルタイムが7分あったので、逆転を期待しましたが試合終了。
でも負け試合で勝ち点1を拾ったのは評価すべき。
次のアウェイ・町田戦で修正して勝利を掴みましょう!
No.16410 鹿撃+鹿激+鹿劇  名古屋グランパス戦 24/02/23(金)23:49:47
今夜のJ1リーグ第1節の名古屋グランパス戦は3対0で勝って幸先の良いスタートを切る事が出来て良かったです。
来月2日㈯のJ1リーグ第2節のホーム開幕戦となるセレッソ大阪戦も絶対に勝って開幕2連勝を達成するぞ!!
No.16409 ヨピロウ  開幕戦 24/02/23(金)21:44:00
DAZNLIVE配信、見終えました\(^o^)/
試合の入りは名古屋ペースでしたが、徐々にペースを握る。
植田のフィールドは相変わらずでしたが、頭が利き足でしたね。
樋口のコーナーのこぼれを仲間へドンピシャの落とし。
仲間が自らの100試合出場を祝う先制ゴール!
ポポは先手先手の采配。
後半は土居→藤井。
仲間のセカンドボールへの読みで奪ったボールを安西が繋いで、チャッキーのヘッドで追加点。
そしてチャッキーのクロスに仲間のヘッドで勝負あり。
濃野の攻守両面で合格点。
ポポ考案のトリックプレーはワクワクする。
3対0でフェイスガードの優磨を出すのはどうかなと思ったけど、完勝はお見事。
次のホーム開幕戦も連勝するために、カシスタへ集結しましょう!
No.16408 鹿撃+鹿激+鹿劇  水戸ホーリーホック戦 24/02/12(月)04:14:03
一昨日にカシマスタジアムで行われたいばらきサッカーフェスティバルの水戸ホーリーホック戦は樋口のゴールで1対0で勝って2020年以来4年ぶりとなる水戸戦での勝利を達成する事が出来ました。
23日㈮に行われる豊田スタジアムでのJ1リーグ第1節の名古屋グランパス戦も絶対に勝って幸先の良いスタートを切りましょう!!
No.16407 ヨピロウ  PS水戸戦 24/02/11(日)13:16:33
昨日は少年団の試合があったので、HNK水戸を録画して視聴。
ポポビッチのサッカーはワンタッチ、ツータッチが多く、見ていて面白い。
ただ精度が良くなければ、フィニッシュまで行かないので岳が復帰したらもっと良くなるかも。
知念をボランチに使ったり、采配も面白いかも。
チャヴと濃野も相当やれる感じ。
津久井も水戸相手とは言え、無失点はお見事。
植田のフィードは相変わらずだけど(笑)
後半は押され気味で、やや不安。
水戸の得能にやられまくり。
でもここに優磨&岳&松村&関川が絡めば、もっと面白くなるような気がしました。
開幕までにどこまで精度を上げられるか。
期待しか感じられないポポビッチのブラボーサッカーでした。
No.16406 ヨピロウ  RE:柏レイソル戦(Res#16401)(Res#16402) 23/12/04(月)22:11:33
昨日は子供2人と子供の友人の4人でスタジアム観戦。
久々の勝利は格別でした\(^o^)/
やっぱり海舟は素晴らしい。
1点目は海舟のボール奪取から。
師岡へのパスのタイミングもバッチリ。
師岡の浮き球シュートも決まったかと思われたけど、横浜の助っ人DFの足の長さに脱帽。
でもしっかり詰めてる優磨はさすが。
2点目は師岡のクロスに松村が飛び込んでのゴール。
楽勝かと思われたけど、そう甘くはなかった。
後半は松村のクロスを優磨がドンピシャヘッドもポストに阻まれる。
ピトゥカが押し込むも、優磨が関与してオフサイド。
そこからは植田のパスミスを拾われ、ミドルを決められる。
植田に関川並みのフィールド力があれば、もっと上位に食い込めたはず。
早川のスーパーセーブが無ければ、結果は違っていたかも。
先生が退任で来季のチーム作りはゼロから。
新監督の戦術が早く浸透し、来年こそはタイトルを獲得してほしい。
No.16405 鹿撃+鹿激+鹿劇  横浜FC戦 23/12/03(日)18:55:33
今日、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第34節の横浜FC戦は2対1で勝って9月16日㈯のJ1第27節のセレッソ大阪戦(○1対0)以来の勝利で2023年シーズンを締め括る事が出来て良かったです。
ただ、今季限りで現役を引退するクォン・スンテが最後の最後に出場して欲しかったです。
今日で波乱万丈に満ちた2023年シーズンは終わりますが来シーズンは今季以上に歓喜の瞬間を数多く見られる事を期待しています。
No.16404 鹿撃+鹿激+鹿劇  川崎フロンターレ戦 23/11/25(土)18:20:27
昨夜、等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ第33節の川崎フロンターレ戦は0対3で敗れてリーグ戦6試合未勝利で7位となりました。
J1リーグでの川崎戦は16試合未勝利となかなか勝てず完全に鬼門となっています。
今の鹿島は完全に負のオーラをまとっていてチーム状態が上向く気配が全く感じられません。
来月3日㈰のJ1第34節のカシマスタジアムでの横浜FC戦は絶対に勝って2023年シーズンを締め括りましょう。
No.16403 ヨピロウ  川崎戦 23/11/25(土)08:56:15
昨日はDAZNLIVE配信で見ました(涙)
完敗でしたね。
序盤は押し気味で勝てるかなと思いましたが、考えが甘かった。
マルシーニョ対策で入れた須貝がクリアしきれず、失点。
後半もルーズボールの処理を須貝が誤り、マルシーニョに拾われ万事休す。
早川も無理な飛び出しでPK献上。
先生、2週間川崎対策をして、この様ですか?
結果論になってしまいますが、代表で抜けてた佐野&松村を使わず対策をやってきた他の2選手を先発に使っていれば、結果は違ったのかも。
前日会見で言われても、ぶれずに自分やってきたことを信じて采配してほしい。
結果が出なけりゃ、責任を取るのがプロの世界。
泣いても笑っても残り1試合。
最後はサポーターを喜ばせて、来季を迎えさせてくれ!
No.16402 ヨピロウ  RE:柏レイソル戦(Res#16401) 23/11/12(日)08:59:14
スタジアム観戦してきましたが、5戦未勝利。
鹿激さんの言うように前半35分くらいまでは何もできず。
関川は相手もつぶしに行って、自分が痛めてしまった感じでしたね。
後半は松村、知念、聖真を投入して、決定機までは作ったけど入る感じがせず。
ピトゥカのミスからカウンターで決めれれてからは、攻め手がない感じ。
VARがなければ、間違いなく負けてた。
何かスッキリしないね。
来季に向けて復活の兆しが見えてほしいもの。
残り2戦はきっちり勝ってくれ!
No.16401 鹿撃+鹿激+鹿劇  柏レイソル戦 23/11/11(土)17:38:40
今日のJ1リーグ第32節のカシマスタジアムでの柏レイソル戦は1対1で引き分けてリーグ戦5試合未勝利という厳しい結果に終わり非常に残念です。
早川の活躍とピトゥカのPKによる同点ゴールが無かったら間違いなく柏に完膚なきまでに叩きのめされていたでしょう。
前半はプロとは思えないお粗末な試合展開でした。どうして後半のような積極的なサッカーを90分間通して出来ないのでしょうか?ホームなのだから攻守に渡りもっとアグレッシブなプレーを披露して欲しいです。
24日㈮の等々力でのJ1リーグ第33節の川崎フロンターレ戦は絶対に勝ってプロの矜持を示して欲しいです。
No.16400 ヨピロウ  RE:浦和レッズ戦(Res#16399) 23/10/28(土)20:12:10
スタジアム観戦してきましたが、4戦未勝利。
今日のスタメンが今年のベストなんでしょうね。
でも失点ゼロも勝てなかった(涙)
サポーターも斬新な垂れ幕、狼煙、煙幕、甲冑武将で盛り上げれば、浦和サポも絵文字で対抗。
素晴らしいスタジアムの雰囲気だったので、勝ってほしかった。
攻撃的選手を投入もチャンスは作るも、決めるストライカーがベンチにいなかった。
代表戦でまた中断期間になってしまいますが、残り3戦3連勝で締めくくってほしい。
来季に繋がる兆しを見せてくれ、先生!
No.16399 鹿撃+鹿激+鹿劇  浦和レッズ戦 23/10/28(土)17:52:50
今日、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第31節の浦和レッズ戦は0対0で引き分けてリーグ戦3試合未勝利となり非常に残念です。
見せ場が少なくて非常に退屈な試合でした。
来月11日㈯のカシマスタジアムでのJ1リーグ第32節の柏レイソル戦は絶対に勝って悪い流れを断ち切って欲しいです。
No.16398 ヨピロウ  RE:ヴィッセル神戸戦(Res#16397) 23/10/26(木)22:03:43
神戸戦はNHKの生中継を見ましたが、完敗でした。
練習試合で調子の良かった荒木を先発起用。
そうなると優磨がトップになってしまい、特徴を出せず。
優磨はあくまでポストマンの周りで自由にやらせなきゃ駄目。
垣田のように体を張って、ポストプレーをしてくれる選手を入れなきゃ。
負け試合はいつもそう。
先生の采配ミス。
後半は相手が疲れてきたのもあるけど、チャンスを作れた。
優磨が2度のチャンスを決めていれば、結果は違ったのかもしれないが、先生じゃタイトルは無理かもしれない。
フロントはとことん考えて、来季はどうするか決めてほしい。
もう無冠は懲り懲り。
来季こそは絶対に優勝してくれ!
No.16397 鹿撃+鹿激+鹿劇  ヴィッセル神戸戦 23/10/21(土)21:57:47
今日、国立競技場で行われたJ1リーグ第30節のヴィッセル神戸戦は1対3で敗れてリーグ戦3試合未勝利となり逆転優勝の可能性が消滅して2019年から5年連続、国内大会では7年連続の無冠が決定してしまい、非常に残念です。
相変わらず、個人技頼みで一貫性の無い行き当たりばったりのサッカーで見ていて凄く退屈な試合でした。早川のセーブが無かったら記録的大敗を喫してもおかしくなかったです。
負けるにしても無冠でシーズンを終えるにしてもプロに相応しいサッカーを披露して欲しいです。
このままだと観客はますます減る一方でスポンサーが次々と撤退して主力選手がごっそり抜けて選手補強も出来ず、赤字を垂れ流し続けて挙げ句の果てにはJリーグから解散命令が下され    るのが関の山でしょう。
28日㈯のホームでの浦和レッズ戦は絶対に勝って意地と誇りを見せつけて欲しいです。

全300件中1件〜20件を表示しています。 次の20件 最新投稿