ルパンのひとりごと

No.49 ルパン  対京都戦感想 02/09/19(木)00:33:22
こちらをいつも読んでくださっている方ならわかると思うのです
が、私にサッカーを細かく語れる程、知識もなければ記憶力も
ないので(爆)、本当に感想を述べさせていただきます。

今日は(てか最近ずっとかも)パスが繋がらなくてイライラしました。
みんなパスが雑すぎ。長かったり短かったり・・・。皆疲れてるんだから
それだからこそ最小限の動きでコンパクトにまとまって欲しかったのに。
ポジションも被る場面が多かったように思います。
それから言いたかないけど、柳沢。う〜〜〜ん。枠にいかなきゃゴールは
決められないのヨ・・・。ファビのケガもイタイが、エウレルの復帰が
本当に待ち遠しいです。

結果、勝ててよかったなぁと言う試合でした。ホッ。

No.48 ルパン  ソガってスゴイのね! 02/09/13(金)22:58:06
みんなの鹿に書こうと思ったのだけど、きっとダラダラと
長くなるに決まっているし、あんまり公の場に書くと恥ずかしい
のでこっちで反応することにした(笑)>ここは公じゃないんかい!

どういう事なのかと言うと。松井@管理人さんの書く「我が輩は鹿
である」の[あのな、曽ヶ端はスゲーんだよ]に対する反応です。

うんうん、すごくお勉強になりました。
確かに私もどこがどうと言うようには言えないけれど、ソガは上手く
なったとも思っていたし、いまや鹿島に欠くことのできない守護神で
あることは間違いありませんが。
私はいつもソガの「見切り」は怖いわ〜と思っていたので、それが

>これは仮にシュートが枠をとらえたとしても届かないコースに
>飛んだシュートに対してアクションを取るよりも、バーに跳ね返った
>ボールなどにアクションを取れるようにしたほうが実利的だからである。

という、私には到底思いつかない先の先まで読んでのことだったなんて
ホント、ソガ、見切りがコワイなんて言ってゴメンね(笑)。
こんな私だけれども、私はソガが反応が鈍いと思ったことはないし、見切り
も「入らない」と予測しての事だというのはわかってました。
ただ、私はGKは例え入らないだろうと思ったボールだとしても、届かない
ボールだとしてもそれに反応しなければいけない、と、そう思いこんで
いただけ(^^;

話は変わって明日のヴェルディ戦、メンバーがとっても気になりますが
首位はやっぱりなんちゃってだったな、と思い知らせてやってください。

No.47 ルパン  最近のCHにて思うこと 02/09/11(水)23:09:52
別に説教したかないんだけどね、私も(爆)。ただ、思ったこと
を書きたいだけよ。

夏休みも去り、9月になったし、久しぶりに友達が来る日に午前練
があるし、今日は必ず秋田さんにユニフォームにサインを貰うわよ!
と意気揚揚とCHへ向かったのですが…。まだ大学生って夏休みの
所も多いんですよね。私の大方の予想を裏切って午前にもかかわらず
大盛況の(夏休みの比ではないけどね)CHなのでした。

そこで思うこと。サインって何にもらっても良いものですか??
メモ帳みたいな薄っぺらい、すぐに切って捨てられるようなものとか
そんなものにもらって自分は後生大切にするんでしょうか?
すぐに捨てる事が出来ちゃうようなものにもらうサインて、練習で
疲れて時間を惜しんでファンサービスをしてくれている選手に失礼じゃ
ありません?私が選手の立場だったらそんな紙っきれにサインなんて
したくありません。

あともう一つ。
背番号の入ったユニフォーム(12番以外)にその該当選手以外の選手に
サイン貰う人。これだって私が選手だったら、自分のファンでもない人
だと一目瞭然なのに、サインなんてしたかないよ。

その昔、秋田さんは同じ事を言っていたのだ。でも今日、彼は何も言わずに
違う番号のユニに、紙っ切れに、黙ってサインをしていた。
もう諦めたんだろうな。言っても言っても、来る人は毎回違うわけで。
誰がそういう常識を広めてくれる訳でもないし。ああ、可哀想に。

なので、せめてここで、一体何人の方が見てくださるのかわからないコラム
だけど、少しでもこういう事をするファンが減るように…書いてみました。
No.46 ルパン  ゴールの匂いが・・・ 02/09/08(日)23:57:26
昨日のエウレルのケガが心配です。一体この先どれくらいで復帰
できるのか…(涙)。
彼がいてくれると得点の匂いがするんです。「きっとやってくれる」
っていう安心感。

哀しいかな、今の柳沢選手にはそれが感じられないのです。
得点が全てじゃないと言う事は私にもわかっています。彼の敵を
引きつける動きはすばらしいです。彼にしか出来ないかもしれません。
……でもでも。FWにゴールを期待する心理は間違ってないですよね?
昨日の試合でことごとく枠を外れていくボールを見送るのは辛かった。

なんちゃって首位に立っている次のヴェルディ戦、正念場でしょう。
大袈裟でしょうか??
No.45 ルパン  モモイロカタオモイ 02/08/31(土)23:18:07
本日16時より放送の(TBS)番組での出来事。(番組名は調べる
のが面倒なので割愛・笑)

アウグストかわいすぎっっ!!
もう惚れ直しました。本当にかわいすぎです。オヤジぃ。
アウグストの後ろで困ったように笑うファビアーノもまた
可愛かったけどね。

内容がわからない方は申し訳ありませんが、他のもっと
丁寧でやさしいサイトに行ってどんなことが放送されたのか
読んでみるといいですよ〜。>お前が書けよ
もちろんこのアントラーズワールド内のみんなの鹿でもいい
んですけどね。

いいんです。ここは。私のひとりごとだから。


No.44 ルパン  今日でおしまい 02/08/30(金)00:02:51
にぎやかだったCHもこれで少し一段落つくのでしょう。
今日は熊谷選手1日店長。トリです!さすが選手会長!!
(ちなみに関係ないが、うちのPCでくまがいこうじと
一気に変換しようとしたら「クマが移行時」とでてしまい
ちょっと笑ってしまいました)

1日前の「内田&金古」ペアがかなり楽しい芸を見せてくれた
ので、選手会長としては負けるわけには行くまい。是非とも
何か考えてこの2人を超えるものを披露していただきたかったの
だが(爆)。
そんなはずはなく、実際にはかなり爽やかな笑顔を振りまき
商品の袋入れをテキパキとこなすのでありました。

そんな中友人とレジに並んだのだが、前の男の子、どうやら
お金の計算を間違ってしまったらしい。お金が足りなくて返品する
もの幾つか…。でもそれにしても結構たくさん返していたけどなぁ。
もうすこし頑張りましょう(爆)。>算数
そんな時でもクマはにっこり笑ってもう一度袋に詰めなおすのでした。

今日は(も)練習を見れずに帰った私ですが、今日のクマはまだ別メニュー
だったそうです。

他にも少しお笑いネタがあったのだけど、これはうちで見るより
クマ好きの方にはコチラで見ることをお勧めします(笑)。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://members.jcom.home.ne.jp/siqi/

No.43 ルパン  おかしな名前 02/08/24(土)22:53:19
いきなりだが、今日ふとTVを点けたら新潟競馬をやっていた。
別に見るつもりではなかったのだが、ものすごいいいタイミング
で私の耳に残るおかしな名前のウマがいたので紹介しよう(笑)。

      その名も『ニシノセレッソ』

・・・なんやねん、その名前!ガンバかセレッソかはっきりせいよ(爆)。
まあ、たまたまオーナーがニシノさんで、その方がセレッソ好きだった
とかいろいろあるだろうが、私のツボにはまってしまったがそのウマは
勝てなかった。

ところでそのおかしな名前で思い出したのでこれも書いておこう。
私は昔ヒマな時代に(笑)本当に内輪だけのかわら版を書いていたこと
がある。かなりパロディなそのかわら版にやはり選手をイメージして
競馬馬のような名前をつけて載せたことがあった。
そのうちの何頭(何人?)かついでにここに載せておこう。

 ベベット:ベルソルイルイ
      ベルソ(ゆりかご)と私的には田川陽介に似ていると
      思ったことから
  秋田豊:ガンソアゴザグレート
      ソガにアゴNO.1の座はまだ譲れない
 中田浩二:ゴーイングマイウェー
      飄々と無表情でありながらせっせとファンサービス
      は欠かさない
小笠原満男:マチカネブアイソウ
      いつもたくさんのファンが待ち構えているにも
      拘わらず練習が終わると無情にも帰ってしまう
 相馬直樹:ソーマツバハキオー
      練習中(紅白戦)や試合中によくツバをペッペッ吐いて
      いるので
 古川昌明:マッサコボレスキー
      紅白戦や練習試合などでよく「コボレー!」と声を
      出している

ちなみにこのネーミングの作成時は2000年3月であります。
苦情は受付けられません(笑)。あくまでパロディというわけ
なので笑って流してください。

付け足しのようになってしまったけれど、今日はオールスター
サッカーの日でもあったわけです。
不運にも(!)ファン投票で選ばれてしまった3人の活躍はしかと
見させていただきました。(特にソガ)でも中田浩二がキャプテン
とは。さすがTVだと思いました。





No.42 ルパン  ああ、ビール 02/08/18(日)23:37:22
また今年もサントリービール工場見学の抽選にもれた。
と言っても私はお酒はほとんど飲めず、ビールなんてあんな
まずいもの(OOPS)は一口たりとも飲めないのだが…(笑)。
だけど、行ってみたいじゃないか!だから、一緒に参加する人
には酒豪を選ぶのを忘れない(笑)。
なぜか私はお酒が飲めないくせに、旅行に行ってもワイナリー
とか地ビール屋さんとか、そう言うところに行きたくなるのだ。

それに今年はその日は私の誕生日であった。まあ今日なのだが。
いくつになったかは聞かないように。

選手は誰が参加したのでしょうねぇ。ホント、極悪秋田殿が参加
していたのなら是非、誕生日をエッグシャワーで祝って欲しかったなと。
いやウソですけどね(笑)。

来年もまた懲りずに応募しよう。
No.41 ルパン  年を追ってドンドン 02/08/15(木)23:34:08
今日は珍しく、夏休みでおまけにお盆で混んでいること
必至のCHに足を運んでみました。と言うのも目的はちょっと
練習見学に来ている友人に用事があったからなので、今日の
練習試合は最初の5分ぐらいしかみていません。と言うわけで
レポではございません。悪しからず(爆)。

いやあ、それにしても「夏休みのCH、恐ろしく混んでいるよ」と、
友達から事前に聞いていたにもかかわらず、行って見てようやく
実感湧きました。いやぁ、恐ろしい(笑)。私の想像を遥か越えて
おりました。なんか、2年、3年前と比べると全然人の量が
増えております。とてもじゃないが、並んでサインなどもらおうと
いう気力が失せます。炎天下の中に並ぶなんて、死んじゃうよぅ。
それってトシじゃ…?(敢えて笑わず)

アントラーズの人気が上がる事はとってもいいことですけどね。
でもCHだけじゃなくて、スタジアムにも足を運んでもらいたいなと
言うのが私の勝手な希望です。

だけど、人が増えるといい事ばかりではないんですよね。ちょっと
お説教おばさん入っているけど、私のコラムの中だからいいよね。
マナーが悪くなる、というのかな。大勢にまぎれてゴミを散らかして
帰ったり(スタジアムでは顕著に増えましたねぇ。ベンチの下にゴミ
を置いて帰っちゃう人!!)、CHでは駐車の仕方に多大に問題ありです。
明らかに駐車スペースではないところに停めている人。

   歩道に駐車してしまう人!!
今日私はこれにあったまに来ました。CHの前の通りには歩道があります。
しかも車道から車が乗り上げないように、きちんと植栽まであります。
CHに行った事のある方なら図なしの説明でわかると思うんですが、
本来の駐車場(以後P)は舗装されていてしかもCHのまん前なのですが、
予備(?)のPがCグラウンドの前にも砂地のようにあります。
ここにもたくさんの車が停まっているのですが、もちろん私も今日は
そっちでした。

問題は帰るときに発生!一台のレガシー@水戸ナンバーが一番CHに
近い側の、それも歩道にはみ出して、というか歩道の全部を占領して
停まっていたのだ。たしかに人1人なら通れる。私ももしかしたら
今までならあまり気にならなかったかもしれない。でも今私は子持ちで
しかもまだベビーカーが必要なのよ!!前述の通り、歩道には植栽が
あるので容易に車道に出る事ができません。もうムカついてムカついて
ねぇ。仕方なく私はおもーいベビーカー@ベビー乗ったままを持ち上げて
植栽をまたぎ、車道に降ろしてやっと自分の車まで行ったんだからなぁ(怒)

ちょっと中に入れば停めるところは他にもあるのに。

気分が沈んでいる(これは超個人的事情だけどね)時にこういう
ムカつく出来事って余計に輪をかけてムカつくんだよね。

私は性格がとても良いとは言えないのでムカつきますが、もしムカつかない
人でも困るとは思うんですよ。もう少〜しでいいから他人の事も思いやる
心の余裕が欲しいなぁと。

ああ、もう夏休みはいいや(笑)。




No.40 ルパン  ひとことその2 02/08/14(水)00:55:00
高桑よ、相馬よ、帰って来い!!

No.39 ルパン  とりあえずひとこと 02/07/28(日)00:37:46
エウレル最高!
No.38 ルパン  w杯も佳境に入り 02/06/23(日)23:50:27
そして、我がアントラーズも練習再開。結局秋田さんは試合には
出してもらえなかったが、周囲の暖かな思いやりにより結構メディアに
露出する機会もあったので(笑)もういいや。
私の日本代表に対する思いなんて所詮こんなもんなんだなぁ。

どっちかってぇと私はやっぱりベッカムなんかの方が・・・(^^; 
いや、人間顔じゃない、と思っている私でさえもがそう思ってしまう程
彼はカッコいいのだ。もう負けてしまったのでW杯での勇姿を見ること
はできないけど。今大会はきっとブラジルが優勝するんじゃないかなー
と思っていたのでイングランドの負けはさほどショックではなかった
けどね。

それより韓国っしょ?すごいっしょ?イタリアからはものすごーい
ブーイングの嵐のようだけど、(そして一部の日本人からもね)
こういっちゃなんだけど日本の試合と比べると韓国は勝って当たり前
な内容で戦っていたと思うんだけどね。
私個人の意見だけどベルギー戦は欲を言えば勝てた試合だったし、トルコ
戦だって日本の「俺たち優位」みたいな考えがあったからあんな集中力の
途切れたような失点して負けたんだし。

はい、確かに私は5℃も10℃も冷めた目で日本代表を見てます。
多少マイナスに傾いているかもしれません。・・・にしたって韓国ほどの
熱いものを感じ取れなかったんだもの。

まあ、とにかく日本のw杯は終わったわけですが、これからはアントラーズ
です!Jリーグ再開です!日本代表へ熱い思いを燃やした人も、燃え尽きる
ことなくその思いを是非Jリーグに向けて欲しいものです。

う〜〜〜〜ん。かなり毒づいている・・・(--; 皆さんごめんなさい。


No.37 ルパン  面目ないっ 02/05/25(土)23:38:51
本当に気付けば4ヶ月もほったらかしにしてしまい、誠に
我ながら不精だなぁとあきれつつ、こんなところ誰も読まんだろう
と自虐的になりながらも更新です(爆)。

アントラーズへの思いは変わらないとは言え、スタジアムはおろか
CHへもなかなか足を運ぶ機会が減ってしまい、情報に疎くなって
いるのは事実。チームは別としても私のお気に入りさん方がいなく
なってしまった事もCHへの訪問が減った理由だが。(但しゲームを
見に行くのが減った理由ではない)

そんな中、数少ない個人的に応援したい人、極悪秋田様が代表に
選ばれた!!う、嬉しい。思えば去年の1月、W杯500日前フォーラム
で「選手として選ばれるよう頑張りたい」と言っていたことを
思い出し、それが本当になってよかったなぁと感慨も深いのであります。
ただ、問題はあの天邪鬼トルトルが秋田さんに出場機会を(本大会で)
与えてくれるのか!?ということ。本当に「精神的支えで試合には
出ないグループ」に入れやがったら(あら失礼)どうしてくれよう。

まあ、あまり代表の試合にはさほど熱も入らないのだけど、やっぱり
鹿の選手に対しては活躍して欲しいなと常に思っているので、スタメン
を見て鹿島の選手が少ないと途端に見る気力が失せる。そんなわけで
トルシエさん、GKも是非ソガを使ってやってくださいましよ。

明日はイタリア戦ですね。代表組がいない試合でもやっぱりアント戦
なら>日本代表なのだ。ファンタジスタ野沢に注目したい!



No.36 ルパン  そろそろ本腰を・・・。 02/01/21(月)19:27:01
昨年末は何やらゴタゴタして(って高桑君が移籍するとかしないとか、
ってことだけど)、そういう事がはっきりしたら更新しようと
思っていたのに年が明けて20日も経ってしまいました。皆様今年も
ヨロシクお願いいたします。

で、件の高桑君ですが、ヴェルディに期限付きで(ここ大事よ)
移籍となり、私はすっかりヴェルディサポに・・・なるわきゃーない
でしょ!!そりゃー胸中複雑で、とってもとっても寂しいけれども、
Jリーグが始まってからずっとアントラーズを応援してきた者
にとってヴェルディはとてもじゃないけど応援する気になどなれない
のよね、私は。もちろんアントラーズにもメチャメチャ愛着あるしね。
そんな訳で、今年の私の抱負。
小さな子連れで遠出はできないが、カシマスタは何とか皆勤で!

そんな訳で稲城には出向く機会は稀そうなので、高桑君があちらへ
行ってしまう前に期限付きのお別れを言いにCHへ行って来ました。
16日と18日に。
16日はそもそも彼がいるという保証は何もないまま衝動的に出向いた
訳で、会えて本当に嬉しかった。その時に18日までこっち(鹿嶋)に
いる予定と聞いていたので18日にも。チーム(ヴェルディ)は嫌いでも
高桑君は大好きだから最後に鹿嶋で挨拶したかったもの。

「『個人的に』応援します。頑張って下さい」と言った私にメッチャ
笑いながら「はい、頑張ります」と応えてくれた高桑君、皆来年帰って
来るの、待ってるからね。

背番号は何やらカトゥーが1番を着けるらしい(って着けるんだけれ
ども)ので是非今年は彼にも出場機会がまわってくるといいなぁ。
応援します。やっぱり今年もGKからは目が離せないらしい。新加入
の首藤君も観察する事にします。
ああ、イッカが辞めないで本当に良かったぁ!(笑)

No.35 ルパン  おおっ、なんと! 01/10/02(火)23:47:17
最終更新日からなんとなんと、8ヶ月も経っているではありませ
んか!!(汗・汗)ちょっと諸事情ならびに諸事情が重なり(笑)
ずっと更新できなかったんですけどね。

諸事情その1
 PCを移設してそのまま回線がつながっていない
諸事情その2
 愛娘誕生のためちょっとの間余裕がなかった

そんなこんなで諸事情その1の方はいまだ改善されておりませんが、
こっそりダンナのPCを借りてこれからは遊んで行きたいと思って
おります。これからもどうぞヨロシク。

さてさて、今までずっとここの更新をさぼってきた私ではありますが
カシマから全く遠ざかっていた訳ではありません。
5月19日(それだってずいぶん経ってるがな!)のカシマスタ柿落とし
にも行ったし、その前にもCHには行ってたし、子供が生まれてからは
8月25日の試合にも行ったし。(だったら更新しろや!)

そして、今日。我が娘がCHデビューしました!天気も暑すぎるぐらい
いいお天気。絶好の見学日和となりました。
母親(私のことだ)は久しぶりのCHに感激し、おおはしゃぎ。
娘はというと、お腹の中にいるときから来慣れているよ、とばかりに
ぐずる事もなく冷静だったのでした(笑)。
大好きな高桑君、秋ちゃん、譲君他、多数の皆様に抱っこしてもらい
母親はオイシイ思いをさせてもらってウハウハ。やっぱり子供は
得だのう。

近いうちにサポデビューもする予定。もっと大きくなったら無理やり
ユニでも着せてみよう!

No.34 ルパン  背番号発表 01/01/30(火)22:18:08
カシマの新背番号が発表になりましたね。
古川さんの退団が決まってからはほぼ確実では
あったけど、ついに高桑君がNO.1を着ける事に。
いままでの21番に愛着があったため(自分)、なんだか
ちょっと違和感はあるのだけど、これで名実ともに
カシマの守護神。気分も新たにますます活躍して
欲しいです。

今年のユニ、どうしようかなぁ。もちろん新調する
つもりではいるけど、背番号は・・・。
21番は何となく2ケタなのでGKとは言え赤ユニにも
その番号を入れていたけど、今度は1番。ちょっとこちら
もさすがに違和感が・・・。サポナンバーの12番でも
つけるかな。

ま、それはまだちょっと先の話。それまでに考える事に
しましょう。
何だかんだ言ってても、もう間もなく練習も再開します。
今年のオフはちょっと短かったし練習が始まってくれるのは
嬉しいような、もう少し休ませてあげたかったような・・・。
ちょっと複雑な気分です。と言いつつ、近々見に行こうと
思ってるんだけどね!

その時に、タイムリーに更新することができたら、更新します。
ううーん、相変わらずいい加減(笑)!
No.33 ルパン  今年もヨロシクお願いします 01/01/25(木)14:14:20
昨年の11月8日以来、結局試合を見れていないまま、21世紀
も明けてはや1ヶ月が経とうとしています。9日のCSは風邪
を引いて行けず(涙)。

そんな訳で更新も滞ってしまいました。これからもそんなに
頻繁に更新できないと思いますが、よろしくお願いしますね。

さて、昨日24日は久々にアントの選手を垣間見る機会があった
ので報告まで。カシマセントラルホテルにて「2002年FIFA
ワールドカップ茨城開催500日前記念フォーラム」なる催しが
あり、それに秋田、高桑、中田の3選手が出演すると言うので
行ってみた次第です。

第1部は日本サッカー協会副会長の小倉純二氏の講演。内容は
W杯日本開催を成功させるには、そしてするべき事。将来のサッカー
競技場またその周辺環境のするべき役割。などなど。
スタジアムの付帯設備の事をドイツを例に挙げて話して下さった
のですが、ドイツのブレーメンのスタジアムの隣りには市民プール
があったり、スタジアム内には皆で集える気軽に入れるレストランの
ようなものがあって、試合の後にはそこで家族で食事をしたり、仲間
と今日の試合について語り合ったりするそうです。

カシマにはまだそういう施設こそないけど、鹿嶋はアントラーズと
いうプロサッカーチームができて、どこの地域よりも地元に
根づいていると思うのです。試しに皆さん、このあたりに来て全然
知らないオジサンやオバサンにアントラーズの話を振って見て
ごらんなさい。多かれ少なかれ話がはずむ事でしょう!
ネガティブな言い方をすれば、娯楽が他にない、って事だろうけども
家族皆で楽しめる娯楽って早々ないんだからいいよねぇ!?

さ、そして第2部。ここから3選手の登場です。トークショーって
聞いた時、「この3人で話がはずむのだろうか・・・?」ってすごく
心配したんだけど、ちゃんと司会進行の方がいらっしゃったのねー。
ニッポン放送の師岡正雄氏(まさおの漢字はさだかではない)。
秋ちゃんはすこし鼻声で風邪気味っぽかったな。
話は司会の師岡さんが秋ちゃんを中心に3選手にまんべんなく聞いて
くれたので、それぞれから楽しい話が聴けました。

その中の一つ、2002年のW杯、代表として出たいですか?という
ような内容の話。秋田「もちろん、出たいです。先程も小倉さん
(前述)には2002年は是非コーチとして頑張って欲しい(爆)
って言われたんですが、いやいや、まだまだ選手として頑張る
つもりです(笑)」 高桑君は師岡さんから「GKは強力な
ライバルが多いですが・・・」との問いに「確かにオールバックの
(爆)人とか、鼻から血を流しながらの人とか(笑)いますが、
どこのポジションも同じように一つで大変なのは一緒ですから
僕も頑張ります」と言ってました。中田君はW杯の事では真っ先に
皆から「さっき(リハーサルの時)俺は背番号16番がいいなって
言ってたくせに!」って突っ込まれまくって、自分でも「背番号は
16で(笑)、ピッチに立てるように頑張ります」と言っておりました。

高桑君は質問のたびに優等生的な答えをするので、師岡さんが
「さすが!優等生ですねぇ〜」と突っ込むと、中田くんがすかさず
「いつもはこんなじゃないんですけどね」と。高桑君はボケの役とか。
よく皆から突っ込まれてるって言ってたよ。

他にも楽しい話はたくさんあったと思うのだけど、笑うだけ笑って
忘れてしまいました。悪しからず。

2002年、代表でのプレーはもちろんのこと、今年も大きな怪我など
なく、完全制覇目指して欲しいものです。

No.32 ルパン  9日決戦 00/12/04(月)17:58:27
諸事情で試合を見に行くのが難しくなりました、と下のコラム
で書きました。そんなわけで2日の試合はTVでの観戦でしたが、
引き分けで終わった今、もう居ても立ってもいられない!!
・・・という訳で9日は応援に行こう!と決めました。行くからには
っていうのもアレだけど、でも絶対勝って欲しいよね。

そして今日、そのチケットを引き換えにCHへ行って参りました。
下の更新からすると10/24以来と言う事になります。そして生高桑と
ご対面するのは9/19以来だそうな。ううっ、長かった(涙)。

今日の練習は9時からと15時半から。私は午前練の後半部分を
見てきました。この間の試合でエジミウソンと激突した秋田さん
は室内での別メニューでした。帰り際足の具合を聞いたら「うん、
大丈夫、多分」とちょっと不安気?でも笑っていたので私は
大丈夫と信じたい。大舞台に秋ちゃんがいないのなんて考えられない
ので絶対出て欲しいな。

今日は秋田さんの他にもグラウンドに出ていない選手が結構いた
ような。ファビ、ビス、金古君、中田君、かな。平瀬はグラウンド
にて別メニューでした。最近ずっと行っていないからどの選手が
今どんな状態、ってのがつかめないのでレポートにもなりやしない。

でもま、今別メニューの皆も9日には間に合わせてくれるでしょう。
そして何が何でも勝ってもらって流す涙は最高この上ない嬉しいもの
にしたいと思います!もちろん勝つために我らの高桑大二朗が今回も
無失点で行く事は間違いありません!もはやオールバックなんか
目ではないのだ。


No.31 ルパン  最近の私 00/11/19(日)00:52:09
いやいや、いきなりこんなタイトルで一体、何を語ろうと言うのか(汗)。
ちょっと身の回りに著しい変化があってなかなかCHへ行く事はおろか、
試合を見に行く事さえもできなくなってしまったのです。
何があったのか、というのはまあ、別に皆さんにお知らせする事でもない
と思うので書きません。でも心配していただくような、不幸な出来事では
ないのでご安心下さい(心配なんてしてないって?)。

もう10日も前の事になってしまうのだけど、8日のエスパルス戦。これが
事実上、しばらくの間、私にとっての最後の試合観戦。
何せ、下の10月24日の報告以来、ずっとずっと生アントラーズから離れて
いた私。それも私の大好きな高桑君などは9月19日以来お会いしていない
訳(爆)。そりゃ、心もときめくわ♪ 
試合は言わずもがな、勝利〜♪♪そして内容も私的にはすごく満足でした。
しばし中断される私の試合観戦、勝利で終わってもらえて、そして内容も
満足で本当に嬉しかったのだ。

京都もな、本当だったら行くはずだったのに。ってグチっても仕方ないけど。

さて、Jリーグも佳境に入って来て、アントラーズはあとの2試合、勝つしか
優勝の道は残されていない!絶対勝つって信じてるけど、絶対勝っておくれ
やす!取れるタイトルはすべて取りましょう!天皇杯も期待してます。
No.30 ルパン  久々のCH 00/10/24(火)20:40:46
前のCH報告からかれこれ1か月足らず。私にしては超久々にCHへ
行って来ました。

15:00〜@Bグラウンド
始めはGKは別メニュー。FPはコートの2/5(細かいな)程
を使ってのミニミニゲーム。それもパスは足ではなくて両手。で
シュートはヘディングでというルール付き。これが皆楽しそうで
ねぇ。たまに片手でパスしちゃう選手がいるのだけど、それを
見つけた相手チームは「片手、片手、片手〜!!」ってこぞって
大騒ぎ。何度かポカした中田君などは非難の的でした(笑)。
それにしても中田君、もう練習に合流できるってスゴイね!本当に
よかった。表情も明るく、いつものヒョウキンな彼でした。

後半はちょっとルールを変えて、パスを受けるのは両手、パスを
出すのはクルブシで、そしてシュートはヘディングで。
やっぱりヘディングと言ったら秋ちゃんでしょう!積極的に前に
上がっていって豪快なシュート打ってました。強さが違うよ。
相馬さんなんかヘロヘロシュート打って、秋ちゃんや本田さんなど
から「なんだそのシュート!」というような事を言われており
ました。

GKがいないのでもちろんその代わりはFP。片方のチームのGK
しか覚えていないんだけど、それはナラ!バナキンの時にも魅せて
くれたけど(笑)、きっと好きなのね♪楽しそうでした。

しばしのインターバルの後は今度はGKも合流し、3チームに
分かれてのミニミニゲーム。もちろん3チームで試合は出来ない
からそのうちの2チームがゲーム、浮いた1チームはシュート練。
今度はパスを出すのはワンタッチで、というルール。多分時間に
して5分ぐらいだと思うけど、3チームが入れ替わりで計6回は
やったかな。そのうちルールが3タッチまでOKとか、マークは
マンツーマンとか、そういうものも加わったりしてた。

久しぶりに練習を見るってなんて新鮮なんでしょう。この間の
仙台での試合でも平瀬のシュートは凄かったけど、今日も平瀬は
ノッテましたね。というか、やっぱり上手くなったんだろう。
今日の練習でハッキリした・・・かな?4日の決勝も期待してます。

その後は全員でシュート練。このぐらいまで経つと、日も落ちて
寒くて寒くてとてもまともに練習が見ていられない。というのも
防寒を全くしてこなかった私が悪いのだけど。なのでちょっとだけ
見て車の中へ退散(^^; これが結構みっちりやっていて、そうねぇ、
45分ぐらいはやっていたんじゃないかな。

練習内容はこのぐらい。あとは私のお気に入りの譲君の報告でも。
(高桑君じゃなかったんかい!)譲君は一時は練習に合流して一緒に
ボール蹴ったりしていたんだけど、ここんとこ、出て来てないって
情報を友達から貰っていた。そんなわけで、今日も室内だろうか、と
思ったら、皆の練習中、ずっとジョギングしてました。ビスも今日は
ジョギング。金古君も別メニュー。あと、多分モトヤンもだったと
思うけど、良く見えなかったから定かではない。譲君は昨日筑波に
検査に行って来たそうです。あまり突っ込んで聞くのは何となくイヤ
なので、譲君と話してもあまり足の話題はしないから、本当のところ
状態はわからないの。(役立たずやなぁ、自分。)それでもいつも
前向きに明るい譲君は本当に応援してあげたくなる、そんな選手
なんです。

さて、次はいつCHに行けるだろうか・・・(涙)。ま、行けなくても
何かネタを見つけてアップします。

何で代表の話題に触れないのか、それは聞かないで下さい(笑)。
私が書く気がしないからです。そして書けばグチばかりになってしまう
のは目に見えているから。そんなわけで、せっかく高桑君が代表に
選ばれていても、ナ杯決勝に間に合うように早く帰って来てね!としか
言いようがないのであります(ええ、非国民ですとも!)。


全69件中21件〜40件を表示しています。 前の20件 次の20件 最新投稿