松井のひとりごと

No.21 松井 URL うにゃぁ 01/01/06(土)12:57:54
最近アップしてねぇ…。

3冠とって、来シーズンもメンバーは大きくはかわらない。
後は熟成を待つのみ。うーん、どんな風になるのかな?
楽しみですなぁ。
No.20 松井 URL ナビスコ獲得 00/11/04(土)22:20:52
何はともあれ、新しい星を手にしました。
試合内容はイマイチだったかもしれないけど、
スタメンを考えれば許容範囲でしょう。
それにしても、層が薄い。発展途上とはいえ、
柳沢がいないFW陣は全く機能しない。
小笠原がいない中盤はワクワクしてこない。
ボランチも中田と熊谷がそろってないと、攻撃のビルドアップできない。
秋田、ファビアーノがいないと安定しない。
スタメンがそろえば言うことないけど、シーズンの終盤は無理。
タイトル獲得を確かな物にしたければ、即戦力の補強も必要じゃないのかな?
No.19 松井  不安だなぁ… 00/09/04(月)18:55:18
なーーーーーーんか、2年前の夏みたいな空気…。
選手層薄々のクェートのBチームみたくなった後半に
6点取ったからって、日本中がイケイケになってる。

カOラさんなんて、南アフリカ、スロバキアなんて
チンチンにやっつけられるぐらいに言ってた。
浮かれたムードで、大会が始まって欲しくないんだけどなぁ…。

日本サッカー史上最強のU23チームなのは確かだろうけど、
「世界と肩を並べた」なんて思いこむのはどうかと思う。
まぁ、選手は誰もそんなうかれていないんだろうけどね。

でも、これを機会にサッカー人気を取り戻す努力がサッカー協会
には欲しいんだけど、そんな事考えてもなさそう…。
きっと、アホなマスコミが無理矢理盛り上げて、大会後には
Jリーグそっちのけで「いよいよ野球の季節がやってきました」
なんていいだしそう…。
(まぁ、某読捨さんがさっさと決めればそんなこともないのかな?)
No.18 松井  五連勝。 00/07/22(土)21:55:10
って言うのは嘘。1stから数えて6連勝です。
ナビスコも入れたら…、いっぱいです。

いいですね、はじめは乗り気がしなかったけど、
リードしたら、本田を入れてトレスボランチにしーの、
最後は金古を入れて5バックにしーので、守りがち。
それでいて、ベテラン長谷川と若手本山が追加点を狙いに
とぎすまされたカウンターを狙う。
ある意味で強い鹿島のパターンができてきたと思います。

本田が、このチームのバランス修正役に不満を持たなければ、
このまま黄金時代に突入を思わせます。
しかし、不満を持って自発的移籍、年俸削減のための移籍に
至らないとは言い切れないところが、まだ安心できない…。

後はビスマルクに変わる有能な中盤の選手と、柳沢、平瀬に
つり合うFWがいれば、もう、言うことなし。
やっぱ、FW少なすぎ…。
No.17 松井  サッカーダイジェスト 00/07/13(木)21:06:01
今週のサッカーダイジェスト、何でも50周年記念らしく、
マラカナンスタジアムの特集を組んでます。ブラジルを始め
とする南米のサッカーの特集もあるんですが、今週のポスター
は何と、若かりし日のジーコです。おそらく、86年のW杯
の時の写真ではないかと思われますが、貴重なポスターです。
ジュビ公撃破記念ついでに是非ご購入あれ。(笑)
No.16 松井  2006年 00/07/06(木)21:23:24
2006年、ワールドカップはドイツに決まったようです。
2006年の日本の10番は誰でしょう?
柳沢?
本山?
小笠原?
野沢?
No.15 松井  2連勝も… 00/07/03(月)22:28:17
開幕2連勝、首位も実はJ1残留争いをする2チームからの快勝にすぎない。
喜ぶのはいいけど、ココで気を緩めちゃいけない。次のジュビロ戦に勝って、
その後連勝が、5〜6まで伸びたら、本当に手放しで喜んでも大丈夫だと思う。

と、今頃気がついた松井…。
No.14 松井  なーーーんか、 00/07/02(日)20:25:01
鹿さん、勝ってねー!?
マジで!
俺が実況の事ばっかかいてるウチに2連勝。
AW的ランキングじゃあ、6位なんだけど、
世間的には2ndステージ、1位につけてるらしいじゃん!

うーん、つええね。
ベベットがいなくなって、こんなに点がはいるようになって、
失点が0になっちゃうと、やっぱり、ベベットに対する、
フロントの判断は正しかった!
鹿島のフロントをいろいろと批判して多人がいたと思うけど、
少なくても、ウチのフロントはJ最高のフロントでしょ!?

選手の獲得の失敗はしょうがないこと
(実際に試すまで当たりはずれは見極められないから)
だから、重要なのははずれたときの決断の早さと、内容。
その点で今回は完璧だったことを示してると思う。
きっと、1年後には、選手の大量放出、若手の大量起用も
結果が出てるんじゃないのかな?
No.13 松井  っしゃーーーーーー!!! 00/06/29(木)22:52:23
やりました!
J1リーグ1stステージ開幕3試合を1勝、2敗と出だしはもたついたものの、
その後、我ら鹿島アントラーズは12連勝かまして見事に2位との勝ち点差5で、
優勝しました!いやー、一次はどうなるかと思いきや、何とかなっちゃいました。

このゲーム、なかなか点が入らない。普通に攻めても点が入らない。
まじめにプレーしてもサッカーらしいスコアになるので、かなり燃えます。
ちなみに一押し選手は柳沢。GKと1対1はかなり強いです。ガツガツいけば、
いつでも点が取れる。かなり、効いてます。

本物のヤナギも技術はあるわけだから、ガツガツ行けばいつでも点が取れるん
じゃないのかなぁ?チームの勝利が最優先だけれども、チームプレーで点が取
れなきゃ、ヤナギが解決するしかないじゃん。頼むよ!ヤナギ!

もう一人、なかなかのお勧めは野沢。ビスの調子が悪いときに絶好調の彼を
起用したら、スルーパスは通すし、バランスのいいドリブルはかますしで、
大活躍でした。ゲームでの能力値はそれほど高くないんですが、お試しあれ!
<セレーゾ監督もね
No.12 松井  ごめんよ! 00/06/28(水)22:44:58
今日、一日早いけど、「Jリーグ実況ウィニングイレブン」を買ってきました。
サッカーファンなら、誰もがプレーしたことのある(ハズ?)名作、ウィニン
グイレブンの最新Jリーグ版です。僕的には代表の奴より、こっちの方が燃え
ます。だって、チームごとに応援歌が流れるんだもん。やっぱり、鹿が使えた
方が熱いですよね。

だが、この最新版の鹿、多少問題が…。それは、「ベベット」と「増田」がい
るんです。そのベベット、発売前から、友達と能力値に注目が集まったのです
が、見てみると、ちょっといいFWレベル。(笑)
僕的には全然動けないのに、シュートの決定力だけ以上に高いサリナスの様な
値を期待したのですが、世の中甘くないです。(笑)

で、僕のアントラーズは「やさしい」レベルのリーグで、
現在、7試合消化して、5勝、2敗、勝ち点12で4位です。
首位のレイソル、FC東京との勝ち点差はわずかに1。
実はゲームは苦手なのですが、1st優勝に向けてがんばります。(笑)
No.11 松井  93年… 00/06/22(木)17:30:05
今日さー、レポートやりながら、93年のチャンピオンシップの
ビデオつけてたのよー。したらー、スッゲーレベル低かった(笑)
でも、熱かったよ、なんか、98年のアビスパとフロンターレの
J1参入&残留決定戦ぐらい熱かった。@レベルも

それにしても、審判の読売贔屓なこと!
笑えるぐらい、贔屓してて、放送も贔屓。
凄かったね、公正なスポーツじゃないよ、アレは。

でも、???な判定で取られたPKを止めた古川はかっこよかった!
古川に憧れてた昔の俺がよみがえってきた気がしました。

何人か、選手についても書いてみます。
秋田   :右サイドバックとして熱い攻め上がりをしてた。
本田   :髪を切ったらしい
古川   :なんか、醸し出してるオーラが今の高桑
ビスマルク:スゲーやな選手。今は味方でよかった(笑)
懐かしいね。
でも、あの試合、ちゃーんとしたレギュレーションで、
外国の審判とか呼んで、やったらもっと面白かっただろうなー。
ま、Jリーグも7年間でこんなに成長したんだって思いました。
No.10 松井  あつしーーーー! 00/06/20(火)23:21:21
あっちゃん、やったねぇ。2ゴールだよ。
どっちもセンスあふれるゴール。
もし、どっちかまたは両方とも、
普通のゴールだと思っている人がいるなら、
J-oleのHPにいって、即ムービーを落として見直して下さい。

まず1点目。
微妙な角度でコースを変えてる。
触らなければ枠に行ってないし、
城のセンスでボールにふれたら、GKの正面。
さすがあっちゃん。

そして2点目。
絶妙なスペースに走り込んでいる。
素晴らしいポジショニングをした上での走り込みだから、
パスも出しやすいし(もちろん完璧にパスしたのもよかったけど)
あの動きができた時点で6割は得点は決まった感じ。
あのスペースの活かし方のセンスはあっちゃんならでは。
城のセンスで走ったら、DFに囲まれてハイサイナラー。

でも、あっちゃんの本当の凄さはあれ以外のプレーもハイレベルでできること。
ただ、今はまだ、波が激しい。
徐々に最高潮の調子を取り戻しているから、心配はしないけど、
少なくても、あっちゃんの価値を示せたと思う。
でもまだまだやってくれるはず。赤いユニフォームを着ててもね。
No.9 松井  きりんさん 00/06/11(日)17:29:26
何で、スロバキア相手に1トップ?
ヤナギ、今日は早めに出れたけど、
俊輔がスグいなくなって、パスがもらえない。
奥って、下手すぎ。いらない。
それにしても、中田は大岩にポジション取られたの?
結局大岩は2点取られたDFで、中田は無失点よ?<ハッサン
トルシエ、良い試合したからって誉められすぎ。
まだまだ謎な部分は多いです。
でも、協会の方が謎な部分は多いです。(笑)
No.8 松井 URL はっさん 00/06/05(月)20:13:49
いやー、熱かったね。はっさん。
スゲー体調悪くて、鼻水出て、喉痛かったんだけど、
2時に起きて、見ました。
つまんなかったら寝ようかと思ったんだけど、
熱かった!
モリシのゴールで先制して、西澤のゴールで突き放して…。
にしても、DF。
がんばってくれい。
オフサイ取れずに自滅。
世界王者相手にずいぶんと積極的なことしてくれて
嬉しいけど、今度は成功させてくれよ。
ってゆーか、森岡、松田、中田で固定しろよ…。
No.7 松井 URL 鹿世界的には 00/05/31(水)23:00:06
前半戦の鹿さんの順位は10位です。
残念だけど、後半戦は巻き返しをお願いします。

前半戦のベストイレブン

    柳沢  平瀬

   本山    小笠原

    中田  本田

 相馬 ファビ 秋田 名良橋

      高桑
No.6 松井 URL 銅像? 00/05/29(月)22:47:46
見てないんだけど、満男君、50mの
ロングシュートを打ったとか打ってないとか。
はいってたら、黄金のカルテットの一人が
銅像を建てたとか建てなかったとか。(笑)
小笠原、いいねぇ。
No.5 松井 URL わはは 00/05/26(金)16:02:09
気がつけば15万アクセス達成!
ヤッターなのだ。
しかし、鹿さんも勝って勝ち越してステージを終えてくれい!
No.4 松井 URL 五分? 00/05/25(木)19:58:03
17点取って、17点取られる。
 7回勝って、 7回負ける。
今のアントラーズはそんなチームだ。

次のサンガ戦、贅沢は言わない。
1点取って、1回勝つ。
それでいい。
それでいいから…。
No.3 松井 URL この掲示板を見ている人はいるのだろうか…。 00/05/19(金)23:10:15
まぁ、そんなことはどうでもいい。なんか、近頃の鹿さんはパッとしない。
好ゲームを演じたかと思えば、さえない試合をしてしまう。ゲームの内容
に波がある。

若いチームであることが原因なのだろうか?
自分たちの実力に疑心暗鬼になってしまっているのだろうか?
強いチームに戻るためには何が必要なのだろうか?

そんなことを考えている内に次の試合がやってきてしまう。
次のステージがやってきてしまう…。
No.2 松井 URL ぐはぁ! 00/05/15(月)16:44:38
ユベントスがスクデットを逃してしまいました。
実は、僕、鹿サポであると同時にユベンティーノ。
ここ数年、ユーベとアントラーズに多くの共通項を
見つけ、重ねて見ていただけに鹿にとっても縁起が悪い。

全41件中21件〜40件を表示しています。 前の20件 次の20件 最新投稿