みんなの鹿

No.16356 鹿撃+鹿激+鹿劇  柏レイソル戦 23/05/25(木)02:57:50
昨夜のルヴァンカップグループステージ第5節の柏レイソル戦はカイキのゴールで1対0の勝利を収めてGS突破に一縷の望みを繋ぐ事が出来て良かったです。
厳しい試合をモノにする真骨頂と言うべきクラブ伝統の「勝負強さ」を見せつける結果でした。
27日㈯のJ1リーグ第15節のアウェイでのサガン鳥栖戦も絶対に勝つぞ!!
No.16355 ヨピロウ  柏戦 23/05/24(水)22:39:58
スタジアム観戦してきました。
守備陣が今日は頑張ってた。
その頑張りに応えるべく、攻撃陣が何度もチャンスを作っていたけど、なかなか入らず。
でもその中でも荒木が良かった。
どこからでもゴールを狙う姿勢が評価すべき。
リーグ戦ではベンチ入りさえできない立場でも、点が取れない時のジョーカーとしては今後必要と先生にアピール出来たかな?
溝口のサイドからのドリブルも良かった。
知念のキックオフ前負傷でベンチ入りできた松村の良かった。
個人的には染野、松村、荒木で一緒にプレーして欲しかったけど、やっぱりスタメン組は違う。
やっぱりカイキの得点力は魅力。
ヘッドも強いし、前線でのキープ力は抜群。
優磨も出てくると、このレベルでは別格。
昌子、沖らも安定して見てられた。
先生も誰を起用するか迷うようなサブ組の活躍が目立った試合でした。
福岡が勝ったので、ルヴァンの最終戦でうちが勝っても、福岡が負けない限りグループリーグ突破は厳しい状況。
可能性がある限り応援しましょう!
でも土曜はリーグ戦に戻って、アウェイ・鳥栖戦。
この勢いでリーグ戦も連勝街道へ繋げられるように応援しましょう!
No.16354 ヨピロウ  RE:FC東京戦(Res#16353) 23/05/20(土)18:53:36
スタジアム観戦してきました。
うちの少年団の子たちに鹿島の勝利を見せたかったけど、残念でした。
垣田の先制ヘッドは気持ちよかった。
自分らが座っている方へ雄たけびを上げてくれたので、一緒に絶叫!
関川のPKは厳しいね。
帰宅してDAZNみたけど、確かに押してるけど倒れるほどじゃない。
あれで連続無失点が途絶えてしまうのは、勿体ない。
でも負けた訳じゃないから、水曜のルヴァン・柏戦に勝ちましょう!
グループリーグ突破の可能性がある限り応援し続けましょう!
No.16353 鹿撃+鹿激+鹿劇  FC東京戦 23/05/20(土)17:47:56
今日、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第14節のFC東京戦は垣田裕暉のゴールで幸先良く先制しながらもPKを決められて1対1の引き分けに終わり非常に残念です。
しかもFC東京のPKに繋がる関川のファウルの判定は不可解でした。
この試合に限らずJリーグ全体を見渡すと試合の行方を大きく左右しかねない不可解な判定が横行している気がしてなりません。
今日で連勝は5で止まりましたが、6試合無敗と7試合連続得点、ホーム3試合無敗とポジティブな結果を前向きに捉えたいです。
24日㈬のルヴァンカップグループリーグ第5節の柏レイソル戦は絶対に勝ちましょう!!
No.16352 鹿撃+鹿激+鹿劇  名古屋グランパス戦 23/05/15(月)03:24:34
昨日の国立競技場でのJ1リーグ第13節の名古屋グランパス戦は鈴木優磨と知念慶のゴールで2対0で勝ち2019年以来となるホームの名古屋戦での白星となりました。
一度、鈴木の先制点が取り消しとなり暗雲が立ち込めましたがそれでも凹む事なく気を取り直して正真正銘の先制点を挙げて更に途中出場の知念が久しぶりのゴールを挙げて完璧な試合でした。
90分間通して鹿島の選手達は集中力が研ぎ澄まされていて負ける気がしませんでした。
これで5連勝しかも全て無失点とここに来て真骨頂と言うべきクラブ伝統の「勝負強さ」を取り戻して来ているのは非常に大きいです。中でも関川郁万の活躍ぶりには目を見張る物があり非常に頼もしい存在になっているのが伺えます。
20日㈯のカシマでのFC東京戦も絶対に勝つ鹿ないぞ!!
No.16351 ヨピロウ  名古屋戦 23/05/14(日)16:23:55
いや〜、久々にカシスタ以外をライブで見ちゃいました。
強い鹿島が戻ってきました。
3位名古屋もクリーンシート!
みんながみんな集中していて点が取られる気がしない。
優磨も一度ゴールを取り消されたけど、また同じコーナーで決めるとは脱帽です。
KING OF 鹿島の称号を贈りたい。
知念も得点して良かったね。
知念がスタメンを外れるようになって、鹿島が勝てるようになった。
しかも直前のビッグチャンスをキーパーに防がれての2度目を決めた。
サポ席まで近寄ってまでのゴールの雄たけび。
いろいろ思うところがあったと思う。
ただ余計なイエロー3枚が勿体ないね。
佐野の復帰は嬉しいけど、上位との対決で出場停止で誰か出れなくなってしまうのは勘弁。
次は土曜日、FC東京戦。
フレンドリータウンデイズで、うちの少年団の子達も観戦するので、6試合連続クリーンシートで絶対に勝利してくれ!
頼むぞ、アントラーズ!
No.16350 鹿撃+鹿激+鹿劇  セレッソ大阪戦 23/05/08(月)17:54:57
昨日のJ1リーグ第12節のセレッソ大阪戦は関川の今季初得点で1対0の勝利を収めて4連勝しかも全て無失点と尻上がりに調子を上げて暫定5位に浮上する事が来ました。
ここ最近、関川の活躍ぶりには目を見張る物があり非常に頼もしい限りです。やはり、植田と昌子の復帰がプラスに働いていると言っても過言ではありません。
14日㈰の国立競技場でのJ1リーグ第13節の名古屋グランパス戦も絶対に勝つぞ!!
No.16349 ヨピロウ  セレッソ大阪戦 23/05/07(日)23:38:54
DAZN見逃し配信を見ました\(^o^)/
先生の有言実行通り、GW3連勝で5位!
4試合連続クリーンシートはお見事。
札幌戦から安西&聖真のスタメン復帰!
前半でイエローもらった広瀬に代えて常本。
仲間に代えてカイキ。
これが結果的に良い方向へ出た。
先制点は樋口のCKからカイキが競って相手に当たったボールを関川のヘッドで先制!
その後にセレッソに退場者が出て、盤石な試合運び。
ウノゼロの美学がわからない西には言わせときましょう!
次の名古屋戦は子供たちが見に行きますが、私は見逃し配信。
5連勝でイニエスタがいなくなる神戸の尻尾を捕まえましょう!
No.16348 鹿撃+鹿激+鹿劇  北海道コンサドーレ札幌戦 23/05/04(木)19:29:23
昨日のJ1リーグ第11節の北海道コンサドーレ札幌戦は前半に鈴木優磨が4試合連続得点となるゴールで幸先良く先制してこの1点を最後まで守り抜き1対0で勝ち今季初の3連勝を達成する事が出来ました。真骨頂と言うべき、数少ない決定機を確実に活かすクラブ伝統の「勝負強さ」を随所に見せつけた試合でした。
数々の勝利そしてJリーグ最多の20冠を掴み取って来た旧来のスタイルに回帰した事が好調の要因でしょう。やはり良くも悪くもリアリズムに徹した堅実なスタイルが鹿島には適していると思います。これをベースにプラスαを加えれば間違いなく鹿島はもっと進化すると思います。
7日㈰のアウェイでのセレッソ大阪戦も絶対に勝つ鹿ないぞ!!
No.16347 ヨピロウ  札幌戦 23/05/03(水)21:45:27
DAZN見逃し配信を見ました\(^o^)/
いや〜、こういう試合をものに出来ると強い鹿島が戻ってきた感じがします。
前節に続き、先生の采配が当たったね。
右の常本を左に回して、札幌のキーマーン・金子を抑えた。
優磨の抜け目なさで先制ゴール!
圧倒的に支配されたけど、得点を許さなければ負けないよ。
カウンターで2点を獲れるチャンスを決めていれば、もうちょっと楽に試合を運べたけど、結果論。
皆で守り切ったこの勝ち点3は今後の順位に大きく響くでしょう!
次は日曜のアウェイ・セレッソ戦。
スタメンを固定すると連戦は疲労で厳しいですが、今の鹿島なら乗り切ってくれるでしょう!
先生も行ってましたが、GW3連勝するために皆さん応援よろしくお願いします!
No.16346 とも  ホットパンツ 23/04/29(土)22:56:11
鈴木用にピタッとしたホットパンツの下ユニフォーム作ってあげたらいいと思う
No.16345 ヨピロウ  RE:ガンバ大阪戦(Res#16344) 23/04/29(土)22:28:31
スタジアム観戦してきました\(^o^)/
いや〜、久々に気持ちいい勝ち方!
文句なし。
しかも2試合連続クリーンシート。
早川のナイスセーブがあったから、その後の4点に繋がった。
やっぱり頑張るマンが一生懸命やる姿は感動を呼ぶね。
得点まで求めてなかった仲間が先制ゴール!
名古はトラップが流れてショートが打てなかったけど、優磨へドンピシャクロス。
岩政采配もズバリ。
代わって入った藤井から聖真で3点目。
聖真は狙いすまして4点目も。
ピトゥカもコンディションが上がってきたのかな?
ヘディングも競り勝てるようになったし、ゲームの支配者になってきている。
まさにマエストロって感じになってきた。
この調子でGWの連戦、アウェイ2連戦も勝ち続けましょう!
No.16344 鹿撃+鹿激+鹿劇  ガンバ大阪戦 23/04/29(土)21:47:07
今夜、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第10節のガンバ大阪戦は4対0で勝ち、昨年8月14日㈰のアビスパ福岡戦以来となるJ1リーグのホームゲーム勝利となりました。
本当にここクラブワーストの7試合連続ホーム未勝利は本当に屈辱的でした。
鹿島は良くも悪くもリアリズムに徹した堅実なスタイルをベースにしたサッカーが向いていると思います。数少ない決定機を確実に活かす鹿島伝統の「勝負強さ」を随所に見せつけていました。
来月3日㈬のアウェイでの北海道コンサドーレ札幌戦も絶対に勝つ鹿ないぞ!!
No.16343 ヨピロウ  RE:アルビレックス新潟戦(Res#16341) 23/04/23(日)22:21:21
もうひとつ言い忘れ!
今日は前戦からのプレッシャーを無理にはしてなかった。
うちはやっぱりブロックを作ってからのカウンターの方が向いてると感じました。
以上
No.16342 ヨピロウ  RE:アルビレックス新潟戦(Res#16341) 23/04/23(日)22:06:28
DAZNLIVE配信、見終えました\(^o^)/
今日は中盤のサイドにダイナモタイプの仲間&名古を初スタメン。
トップも垣田を入れた岩政先生。
伝統の4-4-2。
優磨はやっぱりセカンドトップなんだね。
昨年は綺世、今年は優磨自身がトップになっていた。
今日は垣田が入ってセカンドトップに優磨がなれば、2点目の垣田に出したアイデア溢れるパスが産まれる。
1点目もルヴァンの同点弾を見ているよう。
広瀬のクロスの精度はピカイチ。
今日のMVPの優磨の負傷は痛いけれど、優磨の代わりは弟子の荒木が務められる。
交代も無理に5人替える必要はないんだよね。
今日みたいな采配が出来れば、ホームでも勝利を届けられる。
次は今季初のナイトゲーム・ガンバ戦。
GWなので、ホームに集結してリーグ戦ホーム初勝利を見届けましょう!
No.16341 鹿撃+鹿激+鹿劇  アルビレックス新潟戦 23/04/23(日)17:27:16
今日、行われたJ1リーグ第9節のアルビレックス新潟戦は鈴木優磨と垣田裕暉のゴールで2対0の勝利を収めて連敗を「4」で止める事が出来て良かったです。
今季、サガン鳥栖から7年ぶりに鹿島に復帰した垣田がクラブでの初得点を挙げた事は大きな収穫です。鈴木が負傷退場しましたが、
クォン・スンテと常本、佐野に続いて戦線離脱にならない事を祈っています。
当然ですが、「勝利=勝ち点3」こそが一番の清涼剤であり、良薬です。
自分たちの弱さを認め悲惨な現実を受け止めてここから這い上がって行くしかありません。
29日㈯のJ1リーグ第10節のカシマスタジアムでのガンバ大阪戦も絶対に勝つぞ!!
No.16340 ヨピロウ  福岡戦 23/04/19(水)21:11:03
スカパーLIVE配信、見終えました(涙)
ルヴァンはVARないんだね。
2失点目はファールかもしれないけど、CKは沖が出れない素晴らしいボールでした(涙)
リーグ戦のレギュラー陣が出ると、つながらなくなるのは何故か?
選手交代せず、もっとサブメンを使い続ければ良かったのに。
柏が勝ったので、まだグループリーグ1位突破の可能性はあるんでしょうけど、厳しいなぁ。
仕事のストレスを鹿島の勝利で解消したいのに、また負けてしまった。
ガッカリ、ガッカリ、ガッカリの言葉しか出ない。
次の日曜の新潟戦に期待するしかない。
その言葉しか出ない現状が悔しすぎる。
サポーターは信じて応援するしかありません。
頑張れ、鹿島アントラーズ!
No.16339 鹿撃+鹿激+鹿劇  ヴィッセル神戸戦 23/04/16(日)03:25:35
昨日のJ1リーグ第8節のヴィッセル神戸戦は1対5で敗れて2020年以来の4連敗となりました。
なかなか勝てない厳しい状況が続きますが、いつか勝てる事を信じて応援するしかありません。
19日㈬のルヴァンカップグループステージ第4節のアビスパ福岡戦に勝って悪い流れを断ち切って欲しいと切に願っています。
No.16338 ヨピロウ  RE:耐えましょう(Res#16337) 23/04/15(土)21:36:28
雨の中、スタジアム観戦してきました(涙)
神戸にあって鹿島ないもの。
個の力。
大迫、武藤の決定力。
綺世には圧倒的な決定力があったけど、今の鹿島に圧倒的な個の力を持った選手がいない。
でも5点目以外は防げたものだと思う。
3点目は樋口のハンドだし、4点目は関川が被らなければ。
負けたけど、アディショナルタイムまで諦めずに選手はゴールを目指したし、サポーターは応援をやめなかった。
鹿石さんの言うように、ここは耐えるとき。
DAZNでサポと優磨のやりとりを見ましたけど、言い返してる奴はサポじゃない(怒)
優磨は自ら責任を認めているのに、あの発言はねえよ!
今日の試合を見てて、自分は気持ちを感じられた。
知念に川崎帰れよも面と向かって言っちゃっいけない。
次はちょうどルヴァンで気分転換が出来るはず。
リーグは駄目かもしれないけれど、残り2冠を獲るために応援し続けましょう!
P.S.大迫豊川新井場さん、僕がナルシストってバレちゃいましたか?
No.16337 鹿石  耐えましょう 23/04/15(土)20:23:02
ホームで大量5失点ですか。柏に負けた時点である程度予想できたとは言え酷すぎです。
しかし、サポーターの怒りは痛いほど分かりますが、ここは耐えましょう!
結果が出なくても継続して何かを確立しなくては先がありません。

岩政はやりたいサッカーがあるなら貫けよ。調子悪いからってぶれるな。
我々は無心になって応援するからよ。

全300件中61件〜80件を表示しています。 前の20件 次の20件 最新投稿