みんなの鹿

No.15884 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL FC東京戦 18/08/02(木)01:23:41
昨夜はホームでfc東京に安西のゴールで先制しながらも逆転負け更にはリーグ戦でのfc東京戦5試合未勝利と不甲斐ない結果に終わり非常に残念です。
大岩監督はどうして連戦が続く中、スタメンを固定し続けるのか理解出来ません。メンバーを上手く入れ換えなければ勝てないのは当然です。
大岩監督だけでなく里内猛フィジカルコーチも解任して欲しい。里内コーチが復帰してから怪我人があまりにも多すぎます。特に今季はここ数シーズンで負傷者が多い気がします。里内コーチの指導にも疑問符がつきまといます。
No.15883 ヨピロウ  我慢の時! 18/08/01(水)22:29:06
安西の狙ってればスーパーゴールで先制も、逆転を許して敗戦(涙)
水曜なのに12.643人も入ってくれたんだよ。
ホームで負けるな(怒)
植田&ペドロ&金崎が抜けた穴はそうそう埋まらないけど、今日も勝てた試合。
先制後、こっちのペースの時に追加点を奪えなかったので、追いつかれた感が…。
2列目の層が薄いね。
ボランチが本職の永木を2列目に使う苦肉の策。
金森、田中を1枚目で切れない選手層。
逆に東京は疲れが見えた残り15分で、スピードのあるFW2枚替え。
うちも山口をベンチに入れとけば、カウンターが出来たのに(涙)
剛くんは采配のキレが戻らない。
日曜は少年団の大会が終わるのが遅いのでスタジアムへ行けませんが、皆さんの声援で選手たちの背中を押してあげましょう!
No.15882 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL ガンバ大阪戦 18/07/29(日)20:08:15
昨夜、パナソニック吹田スタジアムで行われたガンバ大阪戦は町田のJ1リーグ初得点で幸先良く先制しながらも後半に入って同点ゴールを許して1対1の引き分けに終わりまたしても今季初のリーグ戦3連戦を達成出来ず非常に残念な結果でした。
絶対に勝たなければいけない試合で大岩監督の選手交替があまりにも遅すぎた感があります。
本当に勝つ気があるのだろうかと疑いたくなるような大岩監督の謎采配が際立っていました。
No.15881 ヨピロウ  もったいない 18/07/28(土)21:08:29
米倉のラッキーゴールで勝ちゲームが…。
最後に中2日の疲れが来たね。
聖真は西のお膳立てを枠にも行かず。
負けなかったのを評価しよう!
でも広島が負けたので勝ち点3が欲しかった。
早く外国人FWの獲得して、出場させなきゃ!
ここが踏ん張りどころ。
次の東京戦はカシスタへ行きます!
皆さんもスタジアムで、DAZNで応援よろしくお願いします。
No.15880 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL RE:2連勝!!(Res#15879) 18/07/25(水)21:30:55
今夜のアウェイでのセレッソ大阪戦に2対0で勝って今季、二度目の2連勝を達成出来て良かった。昨日、金崎のサガン鳥栖への突然の移籍が発表されてチームに動揺が走る中で行われた一戦で守備の要である昌子が負傷離脱という緊急事態を乗り越えて無失点で勝てた事は非常に大きい!!28日(土)のガンバ大阪戦も絶対に勝つ鹿ないぞ!!
No.15879 ヨピロウ  2連勝!! 18/07/25(水)21:24:35
ペドロが抜けて、金崎を放出って何を考えているんだフロントって思いましたが、結果オーライ?
金崎が先発しなかったここ4試合は攻撃陣のボール回しにリズムが出て来て、ゴールの予感が増している感じがします。
また昌子が怪我してしまった現在、チョンの獲得はフロントの先見の明があったとしか言えません。
昌子の代わりに出た町田も得意の左足からのアシスト。
怪我をしたにもかかわらず、スーパーセーブ連発のスンテを中心とした守備陣もクリーンシート。
順位も7位に上がりましたし、この調子でガンバ戦も3連勝と行きましょう!
P.S.大物外国人FW獲得の朗報を待ってます!
No.15878 ヨピロウ  大勝〜! 18/07/23(月)21:28:03
昨日はスタジアム観戦でした。
しかも少年団の引率でバスで行ったので、久々にスタジアムでおいしいお酒を飲ませていただきました(笑)
ヤスの怪我で攻撃が心配されましたが、充孝が頑張りましたね。
昨日のパフォーマンスを毎試合続けられるようになれば、2列目は任せられるんですが次節も期待してるよ!
守備陣は2失点はしましたが、やっぱり昌子がいるといないとでは、違いますね。
これでACL制覇への心配事は無くなりました。
でも剛くんの采配は不安。
磐田戦も逆転ゴールを決めた安部を引っ込めて守りに入ったのに逆転されてた。
かろうじて最後に投入した山口のクロスに聖真が詰めて引き分けに持ち込んだけど、磐田戦は勝ち点3を取りこぼしたとしか言いようがない。
昨日もあの大差なんだから、攻撃的に行って田中&山口に経験を積ませるゲームだったんじゃないのか?
ACL制覇にはベンチワークも大切。
剛くんは采配のキレを取り戻してほしいです。
ともかく、後半戦は負けなしでスタートを切りました。
大阪アウェイ2連戦&連戦が続きますが、連勝を信じて鹿島を応援していきましょう!
P.S.磐田戦は毎度のごとく試合終了後に飲み過ぎで夢の中で書き込み出来ませんでした(涙)
No.15877 とも  移籍 18/07/14(土)10:09:39
私は主力の海外移籍は好きではない、とても移籍後まで応援する気にはなれない
(鹿島>日本代表なので)
レアルやバルサのような超一流クラブでない限り
趣旨は多少違えど、上を目指す(憧れのクラブに入る)移籍は無くならないのだろう

今回の植田はチームがいい順位でもないのに、ましてやACLを残しているのに出てしまうのは悲しい
だからといって恨むまではないが、別に海外で活躍しようが「ああ、そうですか」でしかない

選手の個と言うよりはチームコンセプトが非常に大事なのだろう
監督選びやフロントはブレずにやってほしい

誰だって途中で考えは変わると思う
個は当てにならない(戻ってきてくれたらうれしいが)
No.15876 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 天皇杯3回戦 18/07/12(木)00:44:03
昨夜のFC町田ゼルビアとの天皇杯3回戦は5対1で大勝して4回戦進出を決める事が出来て良かったです。18日(水)のジュビロ磐田戦も絶対に勝つぞ!!勝って連勝街道まっしぐらと行きましょう!!
No.15875 ヨピロウ  天皇杯3回戦 18/07/11(水)21:17:26
まずは大迫、岳、昌子、植田、ワールドカップお疲れ様!
次は4人揃ってスタメン張って、初のベスト8進出を果たしてくれ!
でもやっぱり代表より鹿島の試合の方が感情移入できるのを実感した今日の天皇杯でした。
西のCBで大丈夫かと心配しましたが、先制点を決めるなど取り越し苦労でした。
西さん、ごめんなさい。
代わりに右SBで先発した篤人は2点目の起点となるサイドチェンジは圧巻。
でも失点の場面の守備の軽さは問題だね。
ヤスもオウンゴールも入れると、3アシスト1ゴールと好調さは今後にプラス。
ベンチに黒崎が陣取っていたのも頼もしかった。
その黒崎の背番号9を受け継ぐ優磨も2ゴールと奮起。
来週のリーグ再開が待ち遠しいです。
P.S.天皇杯を観るためだけに3千円弱払うのは厳しい(笑)
  天皇杯も上位ホームでの開催に戻してくれ!
  それだったら同じ金額でスタジアムへ行くのに…。
No.15874 TYKW10  懇願2 18/05/21(月)18:11:27
15873 文書間違いを直しました。

お願いです。これ以上アントラーズの無様な姿は見たくありません。戦術も何もないチームでは上昇する兆しもかけらもありません。
どうか、どうか監督交代を決断してください。今のままではじり貧です。
目指すはACL制覇。ナビスコ、天皇杯優勝に絞って。リーグ戦は3位狙い(難しいが)妥当では。
No.15873 TYKW10  懇願 18/05/20(日)23:40:06
お願いです。これ以上アントラーズの無様な姿は見たくありません。戦術も何もないチームでは女衣装する兆しもかけらもありません。
どうか、どうか監督交代を決断してください。今のままではじり貧です。
目指すはACL制覇。ナビスコ、天皇杯優勝に絞って。リーグ戦は3位狙い(難しいが)妥当では。
No.15872 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL ベガルタ仙台戦 18/05/20(日)17:57:44
今日、カシマスタジアムで行われたベガルタ仙台戦は1対2で敗れてW杯前、最後のリーグ戦を勝利で飾ることが出来ず非常に残念です。前半2分に決められた仙台の先制点が結果的に大きく響いてしまった感が否めません。それと大岩監督の采配も謎だらけでした。どうして後半開始からMFの小笠原を下げてCBの犬飼を投入して3バックにしたのでしょうか?
中村充孝ではなくスタメンで鈴木優磨を起用して欲しかったです。中村は柳沢敦と興梠慎三が背負ってきた背番号13に相応しい選手ではありません。
No.15871 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL ACL準々決勝進出!! 18/05/17(木)23:40:25
昨夜のACL決勝トーナメント1回戦第2戦の上海上港戦は1対2で敗れたものの2試合合計で4対3だったので32チームになった2009年以降では初となる準々決勝に進む事が出来て良かったです。
前半に挙げた土居の同点ゴールが結果的に大きかったです。
昨夜の結果に満足せず、気を引き締めて明明後日のベガルタ仙台戦に臨んで勝って最高の形でW杯前のリーグ戦を締め括りましょう!!
No.15870 ヨピロウ  ACLカシスタ初勝利! 18/05/10(木)21:49:20
昨日は寒かったですけど、スタジアム観戦。
前半は鹿島ペースだったので、終了間際に先制点を決められて良かった。
その流れから後半も西で追加点。
その後は上海ペースでCKとかで何度もピンチがあったけど、ACL優勝経験者・スンテの活躍もあって失点せず。
あの時間帯をしのぎ切ったから、カウンターからのオウンゴールが生まれたんだと思います。
しかし3対0になったから、緩んじゃったんでしょうね。
鹿激さんが言うように余計だったアウェイゴール献上。
アウェイでは先制点を奪って、優位に試合を進めてほしいものです。
でもJが無く1週間空くので、ベストコンディションで第2戦に臨んでほしい。
予選2位は優勝できないというジンクスを破って突き進め!
次はスカパー観戦ですけど、皆さん、上海まで声援を届けましょう!
No.15869 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL ACL決勝トーナメント初戦 18/05/09(水)21:00:25
今夜行われたACL決勝トーナメント1回戦第1ラウンドの上海上港との日中戦は3対1で勝って今季初の公式戦での1試合3得点更に今季初のACLでのホームゲーム初勝利を達成して良かったです。初の準々決勝進出に弾みが付く貴重な勝利でした。ただ、1失点は余計でした。
気を引き締めて16日(水)のアウェイでの第2ラウンドも勝利を目指して戦うぞ!!
No.15868 ヨピロウ  RE:浦和レッズ戦(Res#15867) 18/05/06(日)21:17:33
昨日は家族でスタジアム観戦してきました!
昨日のスタジアムの一体感は最高でした。
でもチケット完売なのに入場者数が4万近くにならないのは、なぜ?
やっぱり右サイドは西&ヤスですね。
あの敵を小馬鹿にしたようなパス回し。
ウッチーファンには悪いですが、西は2列目よりサイドバックで活きますね。
ウッチーはベンチにも入ってなくて怪我か心配。
レオシルバの怪我も軽傷であることを祈りましょう。
大岩采配はバッチリ。
浦和の横に広く使うサッカーに対して、永木を2列目にして対応。
昌子がミスして危ない場面も、我らが守護神・曽ケ端様がスーパーセーブ!
浦和相手にクリーンシート!
曽ケ端にリクシル賞をあげるなんて、選考者は超Good!
ウノゼロで勝ち切る勝負強さを取り戻しました\(^o^)/
でも本番は次の2試合。
まずはホームで勝利。
予選でもカシスタでは勝利してないんですよね。
昨年のACL王者に勝った勢いで、上海上港を撃破しましょう!
No.15867 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 浦和レッズ戦 18/05/06(日)00:16:26
昨日のカシマスタジアムでの浦和レッズ戦は金崎夢生のPKによるゴールを守り切って1対0で勝って今季初の連勝を達成できて良かったです。これで浦和との公式戦は2016年のJリーグチャンピオンシップ第2戦から6連勝と相性の良さを発揮していますね。9日(水)にカシマで行われるのACL決勝トーナメント第1戦の上海上港との日中戦も勝って勢いに乗るぞ!!
No.15866 ヨピロウ  RE:久しぶりの公式戦での勝利!!(Res#15865) 18/05/03(木)10:31:01
昨日は勝ってよかった。
今は内容より結果。
久々に録画したJリーグタイムをいい気分で見た気がします。
やっぱりスンテより曽ケ端なんでしょうね。
反応の速さやフィードなど技術面ではスンテなんでしょうが、曽ケ端にはそれを補う見えない力を持っているんだと思います。
満男も出ていましたし、この二人が出ているだけで鹿島に安定感をもたらすことが出来るんだと思います。
それを篤人や昌子に求めてるんでしょうが、まだそこまでの選手にはなりきれてない。
そんなことを考えさせられる試合でした。
篤人も初アシストなんですね。
神戸戦の優磨のゴールはGKのこぼれでアシストはつかなかったのね。
連戦が続きますが、次は裏切り者のオズ&興梠がいる浦和。
昨年のACL王者に勝って、今年のACLをもぎ取るまで突っ走るぞ!
そのためにも皆さん、応援よろしくお願いします!
No.15865 鹿撃+鹿激+鹿劇 URL 久しぶりの公式戦での勝利!! 18/05/02(水)23:23:13
今夜、カシマスタジアムで行われたJ1リーグ第12節のV・ファーレン長崎戦は2対1で逆転勝ちして久しぶりの公式戦勝利を達成することが出来て本当に良かったです。今日の勝利が逆襲の呼び水になることを期待しています。5日(土)の浦和レッズ戦も絶対に勝って今季初の連勝を達成するぞ!!

全300件中61件〜80件を表示しています。 前の20件 次の20件 最新投稿