まね〜の鹿

No.520 たまご ■11/17 ベガルタ仙台戦 12/11/18(日)10:15:30
寸評:とりあえず俺がスーツ姿でカッパ所持しないで行った試合では、2点差だろうが負けないことだけは証明できた。

 評価額:¥1613

大迫&興梠のアベックゴール3000
反撃の狼煙となる2点目はジュニーニョ起点1500
ジョルジの勇気ある決断500
久々青木のボランチ100
柳沢途中出場でもう失点しないと思ったw13
本田がどうも噛み合ってなかった-100
久々先発の増田…残念な交代-100
まあ2失点目は増田のクリアミスだったし-400
小笠原も正直ぱっとせず-400
3失点目はどうにかできたんじゃないか?-1000
中盤でのボールの奪われ方悪すぎ-1500
No.519 たまご ■11/3 清水エスパルス戦 12/11/03(土)23:01:19
寸評:ジョルジとともに、まず国内タイトル1つめ。

 評価額:¥10275

柴崎岳は持っている5000
豊富な運動量で影のMVP、遠藤2500
本田が前半の守備を締めた1000
大舞台でタスクをやり遂げた昌子1000
決勝点の起点は誓志のサイドチェンジ1000
ジュニにタイトルを捧げられた80
主審判定に必要以上に過敏になりすぎ-5
岩政のロングパス精度は相変わらず…-300
No.518 たまご ■9/1 ヴィッセル神戸戦 12/09/02(日)02:12:10
寸評:2カ月半ぶりの鹿島の試合。いくつか不満な点はあるけど、J1残留のためには勝ち方を選んではいられんわな。

 評価額:¥3000

大迫の超豪快無回転ミドル弾3000
ホントの意味で本田拓也が「戦力」に1000
レナトを初めて見た500
ドゥトラって意外に空中戦強いのね200
元鹿が3人そろってスタメン5
羽田憲司を忘れないでやってくれw-5
肝心な所で噛み合わないこと多いなぁ-300
守備でも気が緩む場面がいくつか-400
必要以上に審判意識しすぎな感じ-500
暴力行為に及んだ相手の19番に失望-500
No.517 たまご ■6/23 柏レイソル戦 12/06/24(日)01:28:12
寸評:引き分けたのは審判のせいかもしれない、でも勝てなかったのは鹿島自身の戦いぶりのせい。

 評価額:¥1000

不慣れな左SBで大奮闘の青木2000
十分すぎる働きをしてくれた曽ヶ端2000
横から見た満男のミドルの弾道は美しかった2000
選手交代で優柔不断さを見せたジョルジ-500
2点目を取り損ねた興梠の空振り-500
ただ淡々とパスミスを繰り返す中盤-1000
柴崎悪すぎ、ボールロスト多すぎ-1000
覇気なし五輪代表の資格なし、大迫-2000
No.516 たまご ■6/16 名古屋グランパス戦 12/06/17(日)01:55:15
寸評:いろんな要素があるにせよ、3失点してしまうと勝つのは厳しいよ。

 評価額:¥1900

本山の美しい同点ゴール2500
柴崎のインターセプト→興梠ゴール2000
前半のパスワークは期待大だった1000
レフェリングについてはノーコメント0
同点直後に腰に鈍痛が(汗)-100
ハイボールでは名古屋に勝てんだろ…-500
今の山村のままじゃ守備の安定は望めない-3000
No.515 たまご ■5/19 コンサドーレ札幌戦 12/05/20(日)03:11:21
寸評:守備面のもろさから手放しで喜べないなと思いつつ、こんな日ぐらい喜ばないでいつ喜ぶんだとも思うw

 評価額:¥9985

取りも取ったり7得点3500
岩政のオーバーラップからのゴール1000
しかも「岩政らしくない」1アシスト1000
本山に萌え〜(爆)!1000
ようやくジュニーニョにリーグ初ゴール1000
山村もプロ初ゴール1000
止めともいえる興梠のゴール1000
遠藤も最後きっちり決めた1000
新井場は左にいてこそ真価を発揮700
GKが杉山ならもっと厳しかっただろうな5
古巣相手もどうもいまひとつだった西-220
曽ヶ端に4点ほど救ってもらった守備-1000
No.514 たまご ■5/6 サガン鳥栖戦 12/05/07(月)03:33:28
寸評:う〜ん、開幕直後よりも期待感はあるのだが…。

 評価額:¥1005

ドゥトラの前半のミドルが1番惜しかった?1100
遠藤の積極的なプレーに1000
後半終了間際、岡本の惜しいヘッド1000
柴崎の2年目らしからぬ風格500
向こうのGKコーチは高嵜だっけ5
迷いっつーか、1テンポ遅い攻め-100
山村がまだどうも安心して見られない-200
チャンスにならないセットプレー-500
ジュニはマジーニョじゃなくベベットだ-800
観客動員数がわずか1万人…-1000
No.513 たまご ■5/3 清水エスパルス戦 12/05/04(金)12:18:09
寸評:すがすがしいまでの完敗。

 評価額:¥-5330

柴崎の無回転ミドルのみ可能性を感じた200
セカンドユニ初お披露目50
ジュニ、持ってない…-80
応援もせずに野次るだけのおっさん-500
全ての面で上回られた-5000
No.512 たまご ■4/28 ガンバ大阪戦 12/04/29(日)01:54:53
寸評:まさか「祭り」とまでなるとは…(驚)。

 評価額:¥12200

全ては遠藤のミドル弾から2500
完全に去年の不振から脱却した興梠2500
苦しんだ大迫、復調なるか2500
本山の正確なシュートはさすが2000
今日も存在感抜群のドゥトラ1500
左に戻った新井場が攻守に躍動1500
正直、あと3点は入ってたなw-300
No.511 たまご ■4/21 セレッソ大阪戦 12/04/23(月)11:27:51
寸評:まだまだ危なっかしいけど、少しずつ形になり始めてるのかな?

 評価額:¥4200

遠藤がホントに主力になってきた2500
久々の躍動する興梠2000
粗削りだけどドゥトラはいいアクセントに1500
柴崎の戦線復帰はデカい1000
小笠原が好調そうで何より500
3点目アシストもやや怖い西-100
うーん、今度は大迫が苦しんでるような…-200
2失点はどちらもいいようにやられた-1000
乱闘時にメインからペットボトル投げたバカ-2000
No.510 たまご ■3/24 サンフレッチェ広島戦 12/03/25(日)23:07:26
寸評:「熱く」なったシーンが記憶にない…相当重傷な気がする。

 評価額:¥-2170

今季初めてゴール裏に回って応援500
昌子の何とかしようとする姿勢に230
山村初めて見たが結構いい感じ100
やっぱり「あの」審判はヘタ審判だったか-200
アレックスってあんなに守備軽かった?-300
2失点目は完全にやられた-1000
正直、相当な我慢と忍耐が必要そう-1500
No.509 たまご ■2/25 水戸ホーリーホック戦 12/02/26(日)02:30:02
寸評:さーて、どんな1年になりますやら。

 評価額:¥1700

鈴木隆雅が想像以上によさそう1000
ベンチ定着から先発定着なるか佐藤昭大1000
さすがの決定力、中田1000
小笠原のFK精度が戻ってきたような400
スーパーサブとなれるか土居聖真200
隆行、インフルエンザで不在-300
曽ヶ端負傷?-500
岡本、ジュニーニョに大きな見せ場なし-500
竜太は厳しいかなぁ…-600
No.508 たまご ■12/3 横浜Fマリノス戦 11/12/04(日)02:24:52
寸評:毎年のことながら、最終戦ってのはその1年を象徴するよなぁ…。

 評価額:¥1418

大迫のチャントのお披露目その日に得点1500
右足痛めつつもよく頑張った曽ヶ端500
アレックスが守備で奮闘300
今季終了間際に大迫のチャント完成100
まさかの土居2戦連続出場28
トイレ行ってて大迫のゴール見逃した(涙)-10
最後はやっぱり決定力不足-1000
No.507 たまご ■11/26 清水エスパルス戦 11/11/27(日)01:47:12
寸評:前半開始直後の清水の得点は誤審だろとは思うが、まあホームラストを飾れたのは何より。

 評価額:¥5596

やはり本山雅志3000
足痛めながらも先制点ゲットのフェリペ1500
何だかんだでシーズン終盤に強い野沢1500
ようやくアレックスが移籍後初ゴール1500
當間のロングフィードは十分通じる240
土居聖真デビューに可能性を感じた100
イゴールも出てきた50
梅鉢もベンチ入り30
守備面では少し危なっかしかった當間-24
あの『誤審』は正直気の毒だった-1000
アシストしたけど興梠が噛み合ってない-1300
No.506 たまご ■11/19 大宮アルディージャ戦 11/11/19(土)23:16:46
寸評:この布陣で勝ち点取れたことを評価すべきか、勝ちきれなかったと思うべきか。

 評価額:¥1120

柴崎の存在感2000
とりあえず同点弾の興梠1300
久々に西がいい感じ220
次節、ほんとに人がいなくなった…-100
相変わらずシュートを決めきれないなぁ-1000
興梠に覇気が感じられなくて心配…-1300
No.505 たまご ■11/16 カターレ富山戦 11/11/17(木)03:12:28
寸評:ホントに120分戦わないと勝てないのかよ…(汗)

 評価額:¥1577

ま、カップ戦は勝ったもん勝ちだけどさ1500
キック精度はさすがの野沢、決勝点1000
興梠の先制点で楽に進められるかと思ったが1000
またも出てきた新井場CB70
富山のサポーター多く来てたなぁ…10
失点に絡んだ(らしい)昌子、次に生かせ10
興梠はもっと自分で行ってほしい-13
滑ったりトラップ大きくなったり-500
後半の決定機を逃した田代-500
延長になったから帰るの遅くなった(涙)-1000
No.504 たまご ■10/29 浦和レッズ戦 11/10/30(日)00:45:22
寸評:タイトルと言う結果を出せたことが全て。

 評価額:¥3300

値千金の大迫の決勝点5000
影のMVP、CBでも奮闘した新井場700
アレックスとフェリペの両外人が存在感300
うーん…やっぱり決めきれない展開に-200
と言うか、試合のレベル自体が全体的に低い-500
試合終了前なのに紙テープばらまくなよ-2000
No.503 たまご ■10/22 ヴィッセル神戸戦 11/10/23(日)01:22:28
寸評:去年に続き、今年も神戸戦で終戦っすか。

 評価額:¥-405

こんな内容でも勝ち点1は拾えた500
フェリペ・ガブリエル戦線復帰400
ハネケン出せー!-5
アレックスのクリアがことごとく相手に-100
柴崎が今まで見た中で一番悪かった-200
凡戦-1000
No.502 たまご ■10/9 名古屋グランパス戦 11/10/09(日)23:33:55
寸評:リーグと同じ過ちをまた繰り返すのか…と心が折れかけたけど、本山のおかげで助かった。そして、心の弱い自分自身を反省。

 評価額:¥2827

持ってる男その1、本山雅志3000
持ってる男その2、柴崎岳3000
相手を退場に追い込んだタルタ1000
相変わらず内容はよい、が…100
梅鉢のベンチ入りに心底驚いた20
楢崎正剛と言うGKは尊敬に値する10
岩政は大丈夫なのか?-3
攻めてる時に決められない悪癖がまたも-1000
しかも、わかりきってる相手に決められた-1000
持ってない男、興梠慎三-2300
No.501 たまご ■10/2 柏レイソル戦 11/10/03(月)01:04:18
寸評:今まで鹿島の試合に連れてって負けたことがなかった友達が「今日の鹿島はこれまで見た鹿島と全然違った」…サッカーにそれほど詳しくない人にもそう言われてしまうあたり、ホントに重症。ちょっとやそっとじゃ治らなさそう。

 評価額:¥-1699

小笠原の高精度スルーパス1000
ボトル傘を割引きでゲット300
指定席から見た相手の得点は悔しいが見事1
シュートの意識に欠けた後半の攻め-1000
これが実力、これが限界なのか…?-2000

全300件中21件〜40件を表示しています。 前の20件 次の20件 最新投稿