本山掲示板

No.156 松井 URL RE:切なげあっこっち。(Res#155) 01/06/24(日)02:42:50
今帰ってきてへろへろなので、答えだけとりあえず。

> 『本山は守備はまだヘタやけど、ロングパスを阻止するのがウマイ』
> って内容のをみたことがあるんですけど、そうなんでしょうか?

人それぞれの解釈があるでしょうが、僕は本山が守備が下手だとは思い
ません。しかし、彼に秋田のような体を張った守備は期待できないのは
事実です。ですが守備という物は身体をはったり、ボールを奪うことだ
けではないんです。前線からプレスをかけてパスコースを限定するのも
また守備なんです。このプレーは一見、ボールも取れずに走り回ってる
だけですが、実際は彼がパスコースを限定することで後ろの人が“本山
が開けたコース”を狙い、そこにまんまとパスしたボールを後ろにいた
人が取るわけです。僕はこのパスコースを限定する動きはアントラーズ
の選手の中でも上手い方だと思います。H瀬やS木は走り回るだけで切
り方(パスコースを限定する仕方)に意図があまり感じられません。
@本人達は意図してやってるんだろうけど

そういう意味では守備も上手い選手です。ただし、身体は張れない。
ま、それもホイッスルじゃないけど、小さい体も欠点だけじゃないです
からどれも一長一短です。

@一応、誤解の内容にフォローしておくと、H瀬やS木のがむしゃらさ
 もまた一つの個性としてチームには欠かません
No.155 あっこっち  切なげあっこっち。 01/06/24(日)01:28:59
今日の試合あっこっちはTV観戦しました〜。
もとやんはベンチスタートでしたね…スーパーサブ脱出はいつなんだ〜〜〜(T-T)

で、今日のもとやん。
でてきて3分くらいでモトらしいラストパス。
あと、柳沢選手にも絶妙なパスだしてました。あれはいれてほしかった…
あと、最後の最後にもスピードにのったドリブルがみれて
やっぱりモトがいると楽しいなぁ〜と思ったのです。
モトのラストパスはほんとに『どうして、はいらんのさ!』って思う
くらいいいパスだと思います。あれ全部はいってたらアシストランキング
いいとこねらえる気が・・・(^-^)

が、が、が、しかしここまで持ち上げといてなんなんですが、
もとやん!競り合いよわい(><)!!!!
怪我あがりで、なんともいえないのはわかるのです…
でもさ、せめて倒された後とかさ・・・早く立ってプレーして欲しい…(泣)
それともすぐに立たないってのは時間稼ぎとかになるんでしょうか???
(あんまり戦術みたいなのわからないんで…後半最後のほう
勝ってる場合すぐにたたないほうがいいんですか????)
なんにしても、モトが倒れてるのみると『審判に注意とかされないかなぁ?』
とか、『怪我かなぁ・・・?』とか色々考えてしまうです…
そういうのって皆さんどう思ってるんでしょうかねぇ???

モトヤンリーグ戦復活でパスもすっごいいいのみれて楽しかった上に
チームも勝ってすごいルンルン♪なんやけど、
もとやんのラストパスで点数がはいらなかったのと、もとやんの
まだ克服できない問題点をみてしまってあっこっちとしては
なんだか切ないのでした…

松井さん>すいませんでした。ちょっともりあがりすぎちゃいましたです。(反 
     省)
     あ、あの教えて欲しいんですけど、昔どっかのコラムで
     『本山は守備はまだヘタやけど、ロングパスを阻止するのが
      ウマイ』って内容のをみたことがあるんですけど、
     そうなんでしょうか???あんまりみたことないからわからんのです。

皆様>なんかえらそうなこと言ってすいません。
   でももとやんのことがすっごい好きやから…ということを
   分かっていただけると嬉しいです。
   でもほんとに今日のパスで狂喜乱舞してたんですよ!あたし!!!

怪我前の磐田戦では倒れない本山をみれたのになぁぁ・・・ううう


No.154 松井 URL 盛り上がってますが… 01/06/22(金)18:46:26
久しぶりです。管理人です。
盛り上がってくれててとても嬉しい限りですが、
アントラーズと本山にあまりにも関係ない書き込み
は控えて下さい。一応、ページ共通のルールなので
お願いします。
No.153 もちこ  ソガ代表入り! 01/06/22(金)11:59:10
もっちはまだ病み上がりなので仕方ないですか・・・でもソガ!チャンスだよ!

あっこっちさん wowwowはヒデ中田のために入ったんですよ・・・なのに
         昨年からは「てってーてき」スカパーに・・・ただナビ杯は他
        でやらないってんで、今でも続けてます。他は全く見ないです 
         よ。でもこれもアントラーズが勝ち進むから見れるのですよね
        え。せいぜい一戦しか中継ないのです。
話飛んで、趣味で中田ヒデ占いってのを作ってみました。
http://bom-ba-ye.com/b.cgi?marikosumikawa=1
です。今度「本山占い」というのも作ってみようかと・・・・
23日以降アクセス可能になるようです。
本情報求む!(笑)でもとっくに誰か作ってそうだなあ・・・・

No.152 あっこっち  おほほほほ 01/06/22(金)00:53:16
やばい、昨日から笑いが・・・とまらん。
昨日興奮してスポーツ番組ハシゴしたけど、モトねたぜんっぜん
なくってすこし怒って、でも勝ったからいっか〜と思い直して
幸せな気分のままねたら寝坊しまして(馬鹿)なんと大学の
卒業アルバムのグループ写真撮影をすっぽかしてしまいました(爆)
おきたら撮影の時間やった(笑)

もちこさん>いいないいな(^-^)WOWOWはいりたいな〜。
      あたしもモトと金古くん投入のとき『ごめん、金古君。
      モトのことばっかり…』と謝っておきました…あはは…
      怪我あとで試合感とかすっごい心配やったけど、
      そんな心配をぶっとばしてくれましたね〜!いろんなHP
      でほめられてるのみてご機嫌です(^-^)

ノリさん>あたしも音声でしかしらんけど、ソガさんすごいと思いました!
     なんか素敵なトラップみせてくれたらしいですね(笑)
     (実は昨日3TOP全員きめてたからヒーローは絶対ソガさん
     やと思いいこんでたんですよね。)ソガは代表も呼ばれてる
     し、がんばってほしいですね〜〜〜〜〜。

のぞみさん>あはは。みたかったなぁ〜(戯れモト)
      なんか試合後にナラさんとかわいいお辞儀をみせてたってニュース
      を小耳にはさんでまして。そっれが本当にきになる(笑)
      またナラさんに靴みがいてもらいたいね(^-^)

ここじゃない掲示板によるとトルトルは何気にもとやん
気にしてますね(ニヤリ)名前だしたからにゃぁ、次はよんでくださいね・・・
(今回もそりゃ呼んでほしいけど…怪我があったからゆるしちゃろう…)
    
No.151 のぞみ  あははvv 01/06/21(木)20:32:27
もとやんがぁぁ〜う・・動いている〜(涙)もう・・・プレーを見ながらうれし泣
きでした・・・・。やっぱりすごいです〜もとやん。ちゃんと状況見れてる
し・・・。怪我してたとは思えない!!!ヤナギがゴールしたあと、もぉう極上の
スマイルでヤナギと戯れ(?)てました。あ・・・あぁ〜〜ちょっと今の一瞬だけ
でいいからヤナギになりたいぃ〜〜〜vvvとか思ってしまった・・・・υ
No.150 ノリ  わあ〜!! 01/06/21(木)16:17:59
 久しぶりにもとやんの元気な姿をみれてうれしー!!本当元気だった!しかも2
2歳の誕生日に復帰することができてW祝ですね!早くスタメン出場してほしいで
す。昨日の試合はみんなナイスだったけど、とくにソガのファインセーブには感動
しました。VIVAアントラーズ!!
No.149 もちこ  見てました!wowwow 01/06/21(木)09:16:37
そのとーーーーり!怪我してたとは思えませんでした!ちょっとぽちゃっとなって
髪さらさらで相変わらず可愛かったです。実況も「おお!本山が!」で大騒ぎ
で・・・ちょっとくらい金古も読んでやって(泣)みたいな。うまく言えませんが
彼が出ると相手は「おお!来やがったか!」だし味方も何となあく大胆に動くとい
うか・・・流れがガラっと変わるような。たれ幕も「待っていたぞ本山」ってのが
でかでかと。パス出しも積極的でした(やっぱりオフサイドになったりしてたけ
ど)しシュートもはずしつつ打ってた。軽やかに動いてました!強い鹿島が彼と共
に帰って来たって感じです。嬉しいですーーー
No.148 あっこっち  もとでたよ〜〜〜〜〜〜〜 01/06/20(水)21:37:30
もとやんでましたね〜〜〜〜〜〜〜。きゃっきゃ(^-^)
うちはWOWOWもないし、TBSでなくてMBSなので(撃沈)
今日のゲームはみれないのでライブアントラーズで一生懸命ききましたよ〜。
ラジオdeサッカー(爆)
も〜、実況のかたが『お?本山と金古がよばれましたね〜』って
言われた瞬間妹と二人で泣き笑いでしたよ〜〜〜〜〜〜!!!
モトおめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
実況のかたとリポーターのかたに『怪我から復帰したばかりとは
思えません』っていわれてました。どういうプレーやったのか
か〜〜なり気になります。。。これはスポーツ番組はしご決定やな・・・(にや
り)




      
No.147 もちこ  「あっこっち」さんすみませんーーーー 01/06/20(水)09:30:37
もっちーーーーーーー!!お誕生日おめでとう!
あっっこっちさんごめんなさい間違えて・・・今度は覚えました。

ユース大会見てました?みんなうまいのに何かこう・・・淡々としてて。
声のかけあいとかも無い感じの不思議なチームでしたねえ。今回は自滅っぽい負け
方だったから次は立て直してくれると思いたい。思わず前回のユースのビデオ見ち
ゃいましたよ。あれぞ10番!まだ細いもっち!(今も細いけどね)華麗なパスま
わし!抱き合って喜ぶ顔も可愛かったなーー今回のユースはみんな貫禄あって、ま
た違う感じではありません??
スポルトも・・・わかりました。
教えてくださってありがとう
No.146 あっこっち  誕生日〜誕生日〜〜 01/06/20(水)00:41:36
わ〜、今日は二十日では〜〜〜(^-^)
もとやん誕生日おめでとーございます〜。たくさんいいこと
ある22歳になってくださ〜い。
サッカーの神様たのんだよ(謎)

もちこさん>スポルトというのはですねぇ、フジTVで夜の12時から
      やってるニュースジャパンの中のスポーツ番組です。
      スポルトは12時半くらいからやってるのかな??
      (新聞でよく時間がかわってるんですよ・・・)
      ついこないだまで『プロ野球ニュース』って名前でした(笑)
      『感動ファクトリースポルト』となっておりますよ!
      たしか月曜日はサッカー特集の日やったような気がします
      (まちがってたらすまんです〜)

のぞみさん>とんでますね(^-^)だって2ヶ月まちましたもんね〜〜〜
      なんか、カレンダーで23日みるたびにわらけてきてねぇ(笑)
      7日ってことは七夕ですかね?いいないいな(>▽<)
      あたしももとやんがでることをお☆様にいのっております。
      トニ雄たのんだよ・・・・

あ、そうだ・・・わたしの名前『あっこっち』なんです。
すいません、まぎらわしくて(笑)『あっこ』に『っち』を
つけてくだされば、幸いでございます(そのまんま)
No.145 もちこ  スポルト!?知らないーーー(涙) 01/06/18(月)09:13:37
すみませんそれってどこの番組なんでしょうかーーーああ見たかった。
昨日はローマ優勝おとついは厚別(札幌のホーム競技場)で最後のピクシーを見て
サッカー漬けの週末でした。今日は羽田さんが爆発??で4時起きです。
そうそうピクシーのかっこいいこと!細いこと!生のもっちはどんなに細いのかと
それ見て思いました・・・・見たいーーーー!!!!!ところで羽田さんの奇跡の
回復こーじくんが「ともかく休め!」と助言したからよかった、とか新聞に出てま
した。やっと鹿島が落ち着いてきて・・・とうとうもっちも出れるんですね。
もっちの復活と鹿島の復活はきっと一緒でしょう!
あっちこっちさん:ありがとう名前くらい可愛くしてみたくて(笑)ちなみに実家
で飼っている猫も「もっち」です。
No.144 のぞみ  うきゃぁvv 01/06/15(金)21:48:14
早くみたいです〜〜vvあ〜、なんかもうキンチョ―してきたぁ・・・vvvもと
やぁぁぁんっっ!!!!!(狂)もう気分はハワ〜イアァ〜〜ンっっ(爆)7日も
出るんでしょうかねっっ???その日見に行くんですっっっっvv生もと〜〜vvv
目っの保養っっv目っの保養っっvvvうははははぁvvvもうマイウェイをつき
すすんじゃってくださいっ!
No.143 あっこっち  わ〜いわ〜い♪ 01/06/15(金)18:02:22
もとが23日の横浜戦復帰かも〜〜〜♪
うれしすぎますね〜〜〜〜〜。
お誕生日もちかいし、ここらで大爆発してほしいなぁ〜。きゃっきゃっ(←口癖)

もとの『サッカーやれるっていいですね〜』
の言葉になけましたよ〜。あたしゃ…。好きなだけやってください。ううう

もちこさん>おはつです〜。なんてかわいい名前なの(笑)ファン歴
      スゴイです〜。あたしは高校選手権を、ほんっと〜〜
      にたまたまみててその時名前は知ってたんですけど、
      別にサッカーにそこまではまりこんだわけではなかったので…
      あそこではまってりゃ〜ね〜〜〜(笑)昨日スポルトの
      Uー20特集で羽田君とトレーニングしてましたね。

やゆよさん>そうですね〜〜(^-^)約2ヶ月ずっとずっと待って
      ましたからね〜〜〜。いやはや長かった。
      
あ〜いいニュースだ〜〜。はやく学校からかえってきてよかった♪
No.142 やゆよ  マリノス戦? 01/06/15(金)17:49:19
 こんにちは。モトは、もしかしたらマリノス戦に出場できるかも
                          しれないですよ。
 早くモトの姿がみたいですね〜。
No.141 もちこ  早くーーーーーーー! 01/06/14(木)09:11:43
書き込み初めてです。もちこ(笑)です。ファン歴はアジアユースの頃からなので
普通でしょうかーーー小野ちゃんの後ろでオットセイのように手を叩いている乙女
系なコが実はボール持ってみたらすっげええうまくてびっくり・・・・それが出会
いでした。札幌在住です。5月のアントラーズ戦はあのとおりの状況で、デカビタ王
子くんの華麗な退場を見たけど本山くんの本物をまだ見たことありません・・・・
他のサイトだと「プールでリハビリしてた」とか??怪我早く直って欲しい!
No.140 あっこっち  あはは(爆笑) 01/06/13(水)23:18:04
響さん>こんにちわ♪あっちこっちです(爆笑)
    嘘です。『あ』と『こ』の間の『ち』いらんです(笑)
    ちょっとしずんでるあたしに笑いをくれてありがとうです♪
    ふふふ。もとやんいないと寂しいですね〜。
    そろそろ禁断症状でてきましたよ・・・よよよ〜。

しかし、怪我して悔しいのは本人もなんやから・・・応援するしか
ないですね。

あ、サッカーとはあんまり、全然関係ないんやけど、(すいません)
『ローリーズファーム』っていうブランドのTシャツ
に真っ赤で『16』ってナンバーがプリントされてるのがありました。
ちょっと嬉しかった(^-^)ほくほく。
もと好きの妹がもうすぐ誕生日やからあげようかな(^-^)ふふ
No.139  ワタシも寂しいデス 01/06/13(水)21:16:13
本山はいつごろ戻ってくるのですかね??
早く帰ってこ〜い***

あっちこっちさん>ありがとうございます!!
さっそくGETしてきまっす!
No.138 あっこっち  なんだか寂しいので。 01/06/12(火)00:50:39
なんか寂しいので一人でカキコです(爆)

今更なんやけど、こんな時期に怪我するとは…
モト〜〜〜〜運がないぞ〜〜〜〜〜〜(泣)

No.137 あっこっち  る〜〜〜ん♪ 01/06/08(金)01:43:47
えへ☆またまたお久しぶりです(^-^)

もとやん順調に回復してるみたいですね(^-^)あたしゃ嬉しい。
 
のぞみさん>はじめまして(ペコリ)
      あたしもファン歴あさいです。もとやんは初心者にも
      すごいとわかるプレーをしてくれるので楽しいですよね(^-^)
      そして!ホイッスル!若菜くんが稲本選手にかぶってかぶって(笑)
      あの口と、顔のかたちが…私はべたに主人公がすきです、あはは。


全133件中61件〜80件を表示しています。 前の20件 次の20件 最新投稿